※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝て眠りが浅く、起きてしまう悩みです。眠りを深くする方法を知りたいと相談しています。

生後2ヶ月ですが、最近寝る時にうつ伏せ気味で寝るので直すとモロー反射で眠りが浅く、3時間くらいで起きてしまいます。まえは熟睡していたのにーー
今日は寝る前にミルクを80といつもより多めにあげたのでよく寝てくれるかなと期待したのですが。
眠りが浅くならないようにしてあがるにはどうしたらいいでしか?くるむなどは暑いのであまりしてあげたくなくて、、

コメント

ねこ

その時期だとなかなか難しいかもしれません。
この間まではぐっすりだったのに、よく起きるようになる…かと思えばまだぐっすり…といったように、リズムはバラバラでした💦

我が子も、ミルクを多めにあげても効果ありませんでした💦

手を繋いで寝て、モロー反射を止めるのが一番効果ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうどすよねー、、多めにあげて期待した私がばかでしたww

手を繋いでってしてますが私が寝ちゃって気づいたらクネクネ状態です笑

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

同じく、私も期待して悲しくなりましたw

くねくねさん可愛いです😂
    そろそろモロー反射も無くなってくると思うので、もう少しの辛抱です😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぶん飲んでる時にうんちしてオムツを変えると泣くという悲惨なことになったのでもう、60に戻します。笑

今は息子さんよく寝てくれるようになりましたか??

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

辛すぎますね😭😭😭

3ヶ月すぎたあたりから、モロー反射も消失したし、よく寝てくれるようになりましたよ!
    今では朝まで起きないことが多いです!たまに起きるとしても1回だけです✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらっ、そうなんですねーー!楽になりましたね😊

• 7月4日
  • ねこ

ねこ

本当に…あ〜寝るってこう言う感じだったわ〜って思いました😂
    娘ちゃんも早く寝てくれるようになることを祈っています🙏🏻
    お母さんもお体ご自愛くださいね😭💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーーその境地に早くなりたい😂😂ありがとうございます😊

• 7月4日

うちは包んでますが起きるといつの間にか手が出てます笑

もしビクッとなった時は
手を軽く抑えて力が抜けたら離してみたいな感じでやって
うちは夜4時間〜5時間寝てくれてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ寝てる間ずっとやってあげてるんですか?😳😳😳

• 7月4日

退会ユーザー

さすがにずっとは無理なので自分が寝るまでの間だけです笑
    眠りが浅いと少しのモロー反射でも起きちゃいますよね😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーもうどしたもんかーー

• 7月4日
クーピー

完ミですか??
完ミだったら2ヵ月でミルクの量が80mlは少ないと思います💦
2週間くらいで80だったので2ヵ月だと1回で140は飲ませて大丈夫です。
多分お腹いっぱいにならないから眠りが浅いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンミではないです〜完母で寝る前だけミルク飲ませてます(^^)
    お腹いっぱいだから寝るというわけでもないようでww

• 7月4日
グミ

その時期では3時間くらいで起きるのは普通かな?と思います😊もはや寝てくれる方だと思いますよ!寝ない時は1〜2時間で起きてきますし、色々試しても寝ない時期は寝ないですからね💦まだまだ産まれてきて2ヶ月。ゆっくり様子を見てあげましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね〜〜、3時間もてばいいんですがその間もうごくの抑えてってしてるとこっちが全然ねれません、、

• 7月4日
ままたん

私も最近はくるんでません。
手を出したがり嫌がるので(^○^;)
3時間で起きることなんてうちはまだしょっちゅうですし諦めました(笑)
おいおい寝るようになるだろうと思うように自分の考え方を変えることにしました。
寝てくれた日はラッキー!上手に寝れたね!ってなもんです(笑)
フニャフニャ言い出したら手を握って胸をトントンしたり、声をかけたりはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めですね本当に、、
    そう思わないとやってられないですね!わたしもそう考えるようにします(^^)

• 7月4日