※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が汗疹で頭がカイカイし、薬を塗る際にミトンをつけて寝かせた方がいいか相談しています。

あせもの薬。

生後4ヶ月の娘が、汗疹が首元と頭と出来てて
今日、小児科に行き、ローションと軟膏をもらってきました。

で、最近、頭カイカイして寝れない。起きる。を
繰り返してたので、薬塗った頭をカイカイして
その手で指しゃぶりしないように、寝る時に
ミトンつけて寝かせようとしてます。

が、産まれる前に買って、初めてつけるミトン……

すごい、嫌がってるんですが、
薬舐めちゃわないように、したまま
寝かせた方がいいですよね( ̄▽ ̄;)??

コメント

まま

わたしならおしりふきとかでさっと手拭き取ります!
嫌がって余計ねれなくなりそう😅

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    寝てる時にたまに寝ぼけて
    指しゃぶりするんです😢💦
    さすがに、ずっと見張ってられないので、つけたまま頑張って寝かしつけた方が、、、いいですよね😢??

    • 7月3日
  • まま

    まま

    嫌がらないならつけたままでいいとおもいます!
    息子も全身にローションとステロイド塗ってますが多少なら大丈夫と言われたので特にミトンとかもしてません

    • 7月3日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    嫌がらずに寝てくれました😊💕
    ステロイド大丈夫なんですね!

    • 7月4日
  • まま

    まま

    ちょっと舐めるぐらいなら問題ないといわれましたよー!

    • 7月4日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    ありがとうございます😊
    安心しました😊✨

    • 7月4日
みんみん

舐めても大丈夫なのあるので、薬剤師さんになんか言われましたかー?

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    予防接種以外で、初めて小児科受診して
    先生に「質問とか大丈夫ですか?」
    って言われてたんですが、
    その時は、そこまで頭まわってなくて(笑)
    帰ってお風呂入れて、さぁ!薬塗ろ!
    と、思って、え、、、あれ?
    これ、舐めたらやばいよな?💦
    って気づいた時には、小児科閉まってる
    時間で、、、(笑)

    頭に塗るローション?みたいなのは
    目に入ったら危険⚠だからね!
    と説明されたので、もちろん
    くちに入ったらダメだろうな、、、と
    思って、とりあえず、今日は
    ミトンで寝かしつけた方がいいですよね😢💦

    • 7月3日
ぽんぽん

私なら心配だし、普段してない
なれないミトンで赤ちゃんに
ストレスかかると嫌なので、
塗り薬の名前が分かるなら
#8000に電話して聞いてみます😊

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    あ、#8000忘れてました💦(笑)
    薬の名前分かるので、電話してみます😊
    ありがとうございます✨✨

    • 7月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それで対応が分かれば
    気持ちも落ち着きますよね😊

    • 7月4日