※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親にモヤっとします。夫の転勤が決まったので義両親に連絡しました…

義両親にモヤっとします。
夫の転勤が決まったので義両親に連絡しました。
(ちなみに北海道→三重県に引越で、義両親は長崎在住)
年一回は私達が帰郷しています。

夫は義両親に電話するときいつもスピーカーホンにしながら電話するので、全部話が聞こえます。
最初は転勤、引越、息子の話を和気あいあいとしてましたが、夫「暇になったら遊びにおいで」と言ったら、義母「お金があったらねぇ」と笑いながら言いました。
確かに飛行機代は高いですが、そこは「仕事頑張ってお金貯めなきゃ」みたいな感じで流してくれてよくないですか?
義母のあとに義父が「ロト6当たったらだな〜全然当たらないんだわ〜笑」
そんな宝くじが当たらないといけないくらい飛行機代は出せないんですかね😒
ちなみに夫は義両親のスマホ代も毎月払っています。
息子が生まれたからスマホ代の分を息子に使いたいから、自分達で払うよう義両親に相談しましたが、夫は断られたそうです😒(年間24万円!納得できない!)

義両親は飛行機代を出せないようなので、私達が出してあげるべきですか?🥺
こういう場合みなさんならどうしますか?🥺

コメント

あっちゅ

出したくはないですね😅
どうしても来てもらわないといけない用事だったり行事があれば出しますが、ただ遊びに来るだけなら出さないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    遊びだけに出してられないですね!

• 7月3日
とも

ん?年一回帰省してるならそれでいいじゃないですか、

わざわざこちら側がお金出してまで引っ越した先に来てもらう必要あります?☺︎

• ママリ

ママリ

年一回って少ないと思ってました😅
    夫は来てほしいみたいです😂

• 7月3日
ほのち

えー出しません🤣
飛行機代出してまで来て欲しいですか😅?

• ママリ

ママリ

夫は来てほしいみたいです😅

• 7月3日
  • ほのち

ほのち

携帯代出してるのに更に出すの....💦と思っちゃいます😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

もし夫に言われたらそのまま言おと思います🤣

• 7月3日
  • ほのち

ほのち

旦那さんが稼いでるお金だし、余裕があるのかもしれないけど.....これから子供にもたくさんお金かかるし、余裕があるなら家族旅行行ったりしたいですよね....💓

• 7月3日

え、義両親のスマホ代を旦那さんが払ってるんですか?!
義両親、仕事してるみたいですし、なんで息子にスマホ代払ってもらってるんですかね😅
年一回帰郷してるんですし、飛行機代出してまで来てもらうことはないと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺
    これから子供にお金かかるのにやめてほしいです🥺
    年一回って少ないと思ってました😅

• 7月3日
ぽんぽこ

そこまでする必要ないと思います。
来たくないなら別に来ない方が気も使うし私的には助かります^_^
なんなら年一回の帰省もしないかもしれないです。帰省費用も勿体無く思いますね😅

• ママリ

ママリ

夫は来てほしいみたいです😅
    毎年お正月の帰省なので高いです😂

• 7月3日
ままり

携帯勝手に解約して、ガラケ月1000円1台送り付けて、飛行機代貯めますので、これで我慢して下さい。

とか言えたら最高じゃないですか?👀(笑)

(ネタとして受け取ってください🙇‍♀️)

ag

義両親の経済状況がわかりませんが、旦那さんに相談されてから考えます!が、もし出すことになっても全額は出さないですね💦
そして携帯代も高くないですか😅?格安ケータイにしてもらうのはどうでしょう💦?
うちの親は格安じゃないですが、一人5000円かかってないですよ!

mnm

旦那さんが来てもらいたいなら、私なら旦那の小遣いから出してもらいます😂
家計から出したらその年の帰省の代わりにって言うと思います。
来てもらっても泊まる部屋が無ければホテルとったりもしないといけないですよね?💦

ママ子

飛行機代以外、空港までの交通費、食事代、観光したがると思うので観光費まで出すことになると思いますよ。

息子さん完全にアテにされてますね。毎月スマホ支払うってお金がないのでは??
働いてますか?それとも年金のんびり生活ですか??

余裕がないなら、
そのスマホ代を解約したお金で飛行機代出してあげましょう。

お金余裕あるなら招待してもいいのでは?

と思います。

幼稚園入るまでには貯めてください。お金飛んでいきます(ノ;・ω・)ノ

ママリ

飛行機代出してまで会いたくないので出しません😂
飛行機代だけじゃなくて、おそらく食事代なんかも全て出さないといけない感じですよね?
その分子どもに使いたいです❤️

なんなら今後は、携帯代払うか、年1の帰省か、どちらかにしたいですね!😂😂😂

yoshi

携帯代24万って高すぎですね!!
格安スマホに変えたらどうでしょう?

飛行機代はエリーさん夫婦が納得できるなら出してあげても良い気がしますが、私なら携帯代だけで充分だと考えそうです。