※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那との関係に疲れました。付き合って一年で結婚。付き合ってる時は喧…

旦那との関係に疲れました。
付き合って一年で結婚。付き合ってる時は喧嘩もした事ありませんでした。
優しく気遣いもあり、頼れたのでこれからも楽しくやっていけると思ってました。

数年前の事故でケガをしてしまい、杖が手放せない体ですが支えていこうと覚悟して結婚しました。

旦那は5人兄弟の1番下です。旦那親と同居してます。近くに兄夫婦2組も住んでます。

結婚してから、私にしてみたら些細な事で怒らせてしまったりしてその度に無視→私から謝るという感じでやってきました。
妊娠が分かった時には喜ぶよりも先にフライングで検査薬した事を怒ったり…陣痛きて痛いし辛いのに、家にいても病院にいても一緒だからとなかなか連れて行ってもらえず。
切迫早産で自宅安静の時にも小さい事で怒り、離婚まで言われました。

子どもが生まれてからも何度か些細なことで怒り無視されたりしました。

2月の中頃に部屋の模様替えを途中で放置して、続きは夜中にしようとしたり…
その事を指摘したら半ギレ気味に続きをするし。

更には下半身事情の解消とかで2連泊してきたり…

そのくせ、偉そうな振る舞いするしで、腹が立ったので、10日程実家に帰ってました。
その数日前から口を聞きませんでした。

旦那の両親は孫の顔も見たいから帰ってきてほしいと言われ、旦那も元気が無い様子であると聞き仕方なく帰ってきました。

帰ってきてからも旦那から話しかけてきません。
私も話しません。こんな状態で1カ月過ぎました。

そろそろ限界です。
正直、このまま旦那とやり直してやっていける自信ありません。また同じ事を繰り返すのは目に見えています。
離婚する覚悟で、思ってる事を話すつもりです。

離婚になっても子どもだけは譲れません。それは恐らく向こうも同じ事を思っているかと思います。
離婚になって子ども取られてしまったら…と思うと嫌です。でも離婚しないでこのままいるのも嫌です。

誰かに話聞いてほしくて書きました…

コメント

あさしぃmama

お辛いですね(´・_・`)

私なら会話もないなら即離婚しちゃうな〜
なんて考えながら読ませていただきました。

あまりにもこんな状態が続くって考えると
お子さんにも良くないし精神的に疲れちゃいますね(>_<)

旦那さんはお身体不自由な様ですが
変わりなくお仕事はされているんですか?

もし仮に離婚になったとしても
お子さんまだ小さいから親権はママさんが確実に取れますよ(o^^o)
母親によっぽどの事が無い限り男親は親権取れないですからね。

今後何か進展があるといいですが…( ; ; )

• スミ☆

スミ☆

なるべく顔を合わさない様に生活してますが、疲れました(T_T)💦
    仕事は親の自営業を一緒にしてるんですが、体が痛いとかしんどいとかでサボったりも多いです…
    親権確実に取れますかね(>_<)
    このままじゃいけないと思いながらも、口聞いたら今までの溜まってきたもの吐き出しそうで怖いです。

• 3月23日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

分かりますその感じ…
    うちも喧嘩すると一切口聞かないし
    同じ空間にいたくないから別室です(*_*)

なるほど。自営だと融通効きますもんね〜(-。-;

ハッキリ言って旦那さんには育てられないと思いますし、ママになんの問題も無ければ親権は普通に取れますよ🙆

いずれにせよちゃんと話もしないとラチあかないし、遅かれ早かれママも爆発しちゃいまね(´・_・`)
    別れても良いって腹くくってるなら
    その時は大爆発しちゃった方がスッキリしますよ(^O^)
    言わないと分かんないし、言っても分かんない馬鹿野郎もいるからその辺は思ってる事をガンガン言っちゃって良いんじゃないですかね(^ω^)

• 3月23日
  • スミ☆

スミ☆

別室にしたいですけど、部屋が無くて一緒なので空気が重いです…
    自営なのをいい事にサボったり子どものお風呂手伝うと称して中抜けして部屋でテレビ見たりとかしてましたよ💥
    何もしないのに口出しだけは一人前以上ですよ…💥
    大爆発してもきっと伝わらないような気もしますが、何とか話だけでもしないとですよね(^_^;)ガンガン言ってやりたいです!

• 3月23日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

一緒とかやだ辛い(*_*)
    最悪ですね(-。-;
    旦那さんのご両親は険悪なムードの時や
    お仕事サボってるってご存知ないんですか(´・_・`)?

もう一人前以上とかホント最悪(*_*)
    じゃあ全部お前がやってみろよって話ですよね。楽じゃねんだわ子育てって✋

とりあえずお話合いからですね。
    最悪親を巻き込む事も1つの手だと思います!

• 3月23日
  • スミ☆

スミ☆

空き部屋が狭いけどあるんですが、部屋にキッチンもあるので、ご飯とか考えると仕方ないです(T_T)💦

旦那の親は口聞いてないの知ってます。
    仕事サボってるのも体がしんどいから仕方ないと思ってるかと(^_^;)💦
    子どものお風呂手伝うとか言って何もしてなかったのは旦那の兄にチクっておきました✨
    ちょっと肌荒れしてたら、荒れてるで?クリームは?みたいな感じに言ってきたりします。
    話し合いがこじれたら親も交えてになりますよね(>_<)

• 3月23日