※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那に妊娠中の体調不良を伝えたら、理解されず家事育児全てを任され、感情的な言葉を浴びせられた。自分が悪いのか、もっと上手く伝えるべきだったのか悩んでいます。

ストレスでおかしくなりそうなので吐き出させて下さい。カテゴリ間違えてたらすみません。。
旦那の愚痴です…


私はもうすぐ2歳になる息子がいて、今妊娠7週目で
フルタイムで働いてます。
今日仕事中に腹痛があり、おりものに血が混じって
いたので病院に電話したところ安静にして
生理2日目くらいの出血と腹痛があったまた連絡
して下さい!と言われました。
旦那にその事をラインで伝え、だから今日は
ご飯だけ用意したら横になっていたいと伝えました。
そっか。で終わり、家に帰ってくると
腹減った〜。飯は?から始まりお腹張ってるから
ちょっと待ってと言うと、いやぁそれなら
なんか買ってくれば良かったべとキレ気味。
キッチンへ行き、ご飯の支度し終え、
布団で横になっていても、ちょっと○○(息子)邪魔
してきて食えないんだけど。と見てろと?
その後も茶碗洗ってくれるわけでもなく、
息子をお風呂入れるわけでもなく、保育園の準備
してくれるでもなく、ただyoutube息子とみて
結局私が全てやる羽目に。
もう限界と思い、実家に帰るわぁ、、というと、
は?なんで?と言われたので
病院で安静にしててって言われたのに
仕事帰ってきて、家でもこんなに立ちっぱなしじゃ
身体休まらないよ。というと、はぁ?じゃあ
明日すぐ帰れや。金だけ置いてけよ。とお金の心配。
もう悔しくて悲しくて涙止まりませんでした。
これって私が悪いんですかね?
もっと言い方を変えればよかったのかな?

コメント

ゆ

人様の旦那ですけど、最低としか言いようないですね。

  • りん

    りん

    やっぱり最低ですよね。良かったです、同じように感じてくれる方がいて😭

    • 7月3日
けい

あり得ないですね😣
息子さんもお腹の赤ちゃんも2人の子どもなのに…