※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

育休休業給付金の初回振込が遅れています。会社に再度連絡して問い合わせることをお勧めします。

1月中旬から育休に入ってるものです。
育休休業給付金の初回の振込がまだされてません(/ _ ; )
5月初めに会社に連絡をして、申請書が届いたのが6月上旬で、すぐに返送したのですがまだ振込されていません。
これは遅すぎでしょうか?会社に連絡した方がいいですかね?

コメント

まま

うちは10月末から育休開始して、12月末には最初の振り込みがありました!遅すぎると思います💦

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😊やっぱり遅いですよね💦

• 7月3日
とっちママ

半年までにはだいたい初回入りますよね😭
遅いと思います😭

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😊私も色々調べて半年ぐらいまでにはと思ってたんですけど、、、😱会社に電話してみようと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ

私は3月1日から育休入ってますが、初回の振込まだです、、😭
職場の締め日も関係するのは理解してるつもりですが
こんなに遅いなんてキツいですよね😭

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😊会社からは3、4月はハローワークが忙しくゴールデンウイークがあったから遅れてると言われたので、しょうがないと思ってたんですがあまりにも遅すぎて毎日ソワソワしています😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ職場で私の1ヶ月前に出産したスタッフは5月に振り込まれてたそうなんですが
    なぜ1ヶ月以上遅れてるんだ?って感じです😑
    早く振り込まれる事を願いましょう😭

• 7月3日
みんみん

私も1ヶ月おくれました!事務がハローワークに書類出してなかったので。
電話して催促しましたよ!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😊そんなこともあるのですね😭会社に連絡してみます!

• 7月4日