※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳ケープは買うべきでしょうか?母乳と混合で頑張る予定です。

授乳ケープは買ったほうがいいですかね?
1人目は、母乳でなくてミルクだったので買っていなかったんですが、今回は母乳と混合で頑張って見ようと思ってます!

コメント

なくてもなんとかなりましたよ!

• あ

誰かきたりとかの時はどうされたんですか?

そういう時はミルクにしてたんですか?

• 7月3日

退会ユーザー

来る前に授乳するか、搾乳した母乳を飲ませるか、別室に移動するかですね!家なら尚更いらないと思いますよ!おくるみとかで代用できますし!

• 7月3日
ゆみ

完母で買いましたが、
そんなに頻度はありませんでした😅
おくるみとかで代用できそうですw

なおちゃん

私は一回も使いませんでした。
必要な時はバスタオルやおくるみを使ってました!

りっちゃんママ

完母でしたが、私は必要ない&代用できるだろうと思い買わないつもりでした!
ですがお盆に義理の実家に帰省した時に、義母が用意してくれていて頂きましたが、
結局使ったのは10回ほどであまり使いませんでした😂
あと授乳用ケープは使いずらいなと思いました😥

私は あんまり使わないだろうなーと思いつつ でも 人前でもし授乳とかなったら 嫌なので 自分で 作りました。超簡単な軽量で とても 満足でした!百均のもので 作ったので 全部で 300円ほどで出来ました!いらなくなったら 躊躇なく雑巾にしました!

m

混合ですが必要に感じたことないです!元々外出時は授乳室以外での授乳は抵抗あるのでしませんし、あとは車か家でしかしないので使う場面がないです😊

私は授乳ケープ結構使いました✨
主に実家や義実家で男家族がいる団欒の中で授乳する時に使いました!
そもそも人前で授乳するのが嫌で絶対に別室で!というなら必要無いかと思いますが、私は授乳しながら家族とお喋りしたかったので活躍しました👍🏻