※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

保育園での不信感や子供のケガについて、先生に相談すべきか悩んでいます。

長くなりますが、保育園の対応について相談させてください。
上の子が先週から小規模保育園に通いだしました。

まず慣らし保育の間に、お弁当の日があって、帰ってきてお弁当箱を開けるといれたはずのない見知らぬおかずがはいっていたり、先生ばいばいと息子が言っているのに目も見ずにばいばいと言う、この二つがあって不信感をもっていました。

そして今週私も仕事が始まり、下の子を8時、上の子を8:15に別々の保育園に預けることになりました。
短時間認定だったので上の子は8:15からの預かりなのはわかっていたので携帯で時間を確認して15分ぴったりに預けました。ですが保育園の時計は遅れていて13分。お母さん、昨日も早かったので時間守ってくださいと言われました。
朝は仕事に急いで行かなきゃいけないので話してる暇もないのでわかりましたとだけ言って仕事にいったのですが、やはりなんだかモヤモヤしてしまい、、たかが2分だけど保育園の時計に合わせてたら仕事に行くのも遅れるし、、

そして息子の足にアザが。
これどうしたの?と聞くと先生。と、、
え、先生になにされたの?と聞くとジェスチャーつきでキックされたと言い出しました。
まだまだ話の通じないことも多いのでどこまで本当かわかりませんが、、なんだか色々不信感な部分があるので預けるのが怖くなってしまいました。

全部先生に言ってもいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

もんちっち

こどもにはもう少し頑張ってもらわないといけないですが確実な証拠がないともっと悪く扱われる可能性があるので、カバンとかにお守りみたいなのつけてその中に盗聴器みたいなのいれてみるのはどうですか?
なんかどこかの保育園で保育士さんが証拠でやってましたよね!蹴ったりしてるなら絶対罵声もあびせてるはず…
それ持って区役所とかいけばちゃんと対応してくれるとおもいますが、園に直接より管理してるところの方がいいと思いますょ!

  • ao

    ao

    そうですよね💦変に言ってなんかされても嫌ですし😣
    盗聴器考えてみます!

    • 7月3日