※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

帝王切開の傷がミミズ腫れみたいで痒く、痛い。手入れが足りないのか心配。

帝王切開の傷ってみなさんどうなってますか?
ミミズ腫れみたいになってて、しかも痒いし、娘が押さえてきたりしたら痛いです。
みなさんこんなもの??
それとも手入れ全然しなかったからですかー?

コメント

まろまろ◡̈

同じく薄いピンク色でミミズ腫れっぽくなってます😓
痒いし、押したりすると痛いです😓😓

つぶらなひとみ

一年近くずっとアトファイン
貼っていて効果あったのか
白っぽい線になっていてそこまで目立たないです!
痛くないし、痒くはないですが、パンツのゴムがあたったりすると痒いです💧

みらい

わたしも未だにくっきり残ってて、ミミズみたいです(笑)
乾燥してると痒くなるときあります😭うつ伏せになって傷が引っ張られてるときとか痛いです😰
緊急帝王切開だと傷跡残りやすいみたいです!

ネコ

今はピンクの線になっているところと、赤いミミズになっているところがあります。

時々チクッと痛むことがありますし、押されたら痛いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

あまりに全体的にミミズのままで痛かったので、先々月皮膚科に行って傷に注射を打ってもらったんですが、一番酷いところがまだミミズのままです…。

私は痛みなどほとんど感じないです!白っぽい傷跡になってます。
私も産後ほとんどお手入れしなかったですし、テープも1〜2ヶ月で剥がれてからそのまんまでしたが大丈夫でした🙆‍♀️
体質とかもあるんですかね?🤔