※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びに来た子供の友達に「お菓子これだけ?」って言われたらどうしますか?…

遊びに来た子供の友達に「お菓子これだけ?」って言われたらどうしますか?
具体的には、公園に行った娘が友達をつれて戻ってきて、「暑いからアイスあげていい?」と言ったので渡しました。そうしたら外で「これだけ?」「少ない」と友達の子が言ってるのが聞こえました。
そのあと娘は自分のストックしてるお菓子をいくつか持って公園にいきましたが…

私のルールでは、家に来たときはお菓子を出す、公園な外で遊ぶ時は、手が汚れているのでお菓子は持たさない(飴程度なら良い)としています。
外で、さっきまで死んだ蝉触ってた!って手で食べあいっこしてるのとか見たのでトラウマです。

まず、初めのように「少ない」と言う子には追加でお菓子をだす?聞き流す?
公演遊びの時にお菓子はもたせる?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士のやりとりなので聞き流しますが直接言われたらこれしかなくてごめんねーって言います🤣

外ではお菓子持たさないルールはいいと思いますがそのうち買い食いしたりするので
私はそこまで考えてなくて💦
食べないじゃなくて、食べる前は手を洗うもしくはウェットシートで拭く、食べ合いっこはしないなど子供に言い聞かせますかね🫠

N26

追加でお菓子とか絶対だしません!少ないとか言われたら尚更出しません!笑
子供の友達が2回ほどお菓子(10〜30円のもの一つ)をくれて、この間あげたからお菓子ちょーだい!と言ってたことがありましたが、「うちはあんまりお菓子買わないんだー」と言っておきました笑
本当にあまり買わなくて、たまたま買ってて家にある時なら渡しますが、、

公園遊びの時なら手を洗ってから食べなよ!と言うかもです!

はじめてのママリ🔰

人のお子さんでもそこは出さないです。
少ないと言えばたくさん貰えるとその子が思ってしまうと
・次からも少ないと言ってくる
・その子の親に◯◯ちゃん(のママ)はもっとたくさんくれるとか言われる

と、何もいいことないので!

はじめてのママリ🔰

少ないなんて図々しい事言う子には追加なんて出さないです😂
娘は出かける時はどこに行くにもお菓子持って行ってますね😅

ぽん

うちはそもそもお菓子だしません。少ないと言われたら自分で持ってこいっていいます。うちに来る子は基本的にみんなお菓子持ち寄りです。
ジュースだけは出しますが、一杯までで2杯目からはお茶にしなさい、って言ってます。

ゆー

いつもどれくらい食べてるの?って一応確認してみますが、追加ではださないです。(文句言うなら自分の家に帰って食べてほしいです)

普段の公園遊びのときは水筒のみ持たせています。

休みの日はレジャーシートとお菓子も持って出かけることもありますが...

結優

直接言われない限り、スルーします。もし言われたら、あんまり食べ過ぎたら、晩御飯食べれへんなるから、今日はこれだけ〜😋って言っちゃいます。

アイス貰っといて、これだけ〜?は、流石に図々しいですよね😮‍💨