※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

新生児と3歳の子を育てています。近くの子供が病気になり、感染を心配しています。兄弟は病気を受けやすい傾向があるのでしょうか。

新生児と3歳の子を育てています。

いま保育園で溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病、水ぼうそうが一気に罹患している子がでています。
新生児がいるので、本当に恐怖でしかありません😰

どうか感染してこないでくれと願うばかりです。

やはり2人目以降は上の子からもらって早くから病気になりやすいのでしょうか。

コメント

R

三女、書かれてる病気はまだなったことないですが、確かにお姉ちゃん達からもらうことは多々あります💦
RSで入院もしてるし、謎の高熱が続いたりもしましたし…お姉ちゃん達はちょっとした風邪ですんでも、三女に移ると酷かったりもします💦

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    やはり下の子はそうなりますよね😥

なるべくうつらないようにと祈るしかないですね...

• 7月3日
うららか

怖いですね…わたしならそこまで流行ってたら園を休ませちゃうかもしれません…

• RinBon

RinBon

怖いですよね。やっとアデノだけになってました。
    でも家でわんぱく盛りの息子と新生児を同時に見れる体力がないので
    保育園行かせてます。
    うつるなと祈りながら。
    2人目の宿命ですよね。

• 7月8日
  • うららか

うららか

わかります!うちも年中男児で丸一日相手は体力が持たないですよね…
    流行が収まってきたのよかったですね!水ぼうそうとか、予防接種二回が定期接種になってそこまで広がらなかったですか?ちょうど上の子の幼稚園で水ぼうそう出だしてて、収束を待ってるのですが…

• 7月9日
  • RinBon

RinBon

やはり男の子は体力持て余してしまいますよね。35週とのこと、お腹も重たい中大変ですよね😓
    ご無理をなさらないでください。

水ぼうそうは今のところ他の子に感染なかったようです。
    潜伏が2週間くらいでしたっけ。なのでまだビクビクしてますが...
    もすけさんの幼稚園でも広がらないといいですね😭
    夏のウイルスも侮れないのでお互いうつらないよう祈りましょう!

元気な赤ちゃんを出産してください😄

• 7月9日
  • うららか

うららか

水ぼうそう、潜伏期間2週間ですよね、今年の夏は普段以上にはやり病気が多い気がします。

お互いに気をつけましょう!

ありがとうございます!あと1ヶ月、妊婦生活頑張ります!

• 7月9日
ひよこ🐥

上の子は1歳過ぎまで風邪すら
ひいたことなかったんですが
下の子は生後4ヶ月で
上の子から風邪がうつり
長引いていてミルクも飲めず
痩せていっています💦

• RinBon

RinBon

やはり上の子からもらいますよね💧

ミルクも飲めないとのこと。心配ですね😰
    早くよくなりますように。

• 7月3日
お星様

下の子が生後3週間でRS移って入院、つい最近は上の子は手足口病ならず下の子が手足口病になりひどかったです😣😥

• RinBon

RinBon

3週間でRSでしたか。大変でしたね😰新生児期だと入院になるのでしょうか。
    手足口病流行ってますもんね。どうか、赤ちゃんの時にはうつりたくないものです。

• 7月3日