※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの体重が増えず不安。26週で777gは小さい?

初妊婦です。
数日前26週で妊婦検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重が777gでした。その前は3週間前に行って620g。3週間もたったのに赤ちゃんの体重があまり増えてなくて不安になってしまいました。今までは、平均的と言われていたのですが、今回小さいといわれ…
この週でこのぐらいの体重は小さすぎなのでしょうか??

初めての妊娠で不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

COCO

少しちいさめかな?っておもいます!
私はこれを参考にしてます!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!下の線は超えてると画像を見させていただいて安心しました!!参考にさせていただきます!!

• 7月3日
  • COCO

COCO

はい♪次回おおきくなってるといいですね✨

• 7月3日
  • もこもこ

もこもこ

はいっ!!次回楽しみに1週間過ごします!!

• 7月3日
まま

小さめかなと思いますが、、、
平均内ですね👍
ご自身や旦那さんの体格はどうですか?
すでに遺伝が出てる可能性はあると思います😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!平均内だったと聞いて安心しました!!私はどちらかと言うとあまり増えない体質で旦那は増えやすいです!!遺伝の可能もあるとのことで私に似たかもとある意味嬉しくなりました!ありがとうございます!!

• 7月3日
いちまま

26wなら750〜1000g前後だし大丈夫じゃないですか?

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!知り合いからもお腹小さい小さい言われてて、病院でもらった冊子とかの資料よりも小さかったので不安になってしまいました…750~ということで安心しました!!

• 7月3日
sun

毎回違うので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います☺️
枠から外れた時に心配でも遅くないと思いますよ(*ノωノ)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!はいっ!気にしないようにします!病院でもらった冊子が1000g~だったので不安になってました(><)でも、まだ外れてなかったようでよかったです!!

• 7月3日

平均内だから大丈夫だと思います!標準のされる値を下回ることがなければ大丈夫かなと!
明日から35wですが最初から小さめな僕ちゃんでしたが胎動は痛いほどあり、検診で小さめだね!予定日まで持てばいいくらいかな!でいつも終わるので平均内であれば気にすることはないと思います!ただ産まれる時に2500gは超えててほしいなと…未熟児になっちゃうからです💦

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!平均内とのことでよかったです!皆さんに教えて貰って平均も幅が広いことしりました!なるべく気にしないようにします!胎動は私も強くあります!そうですね…2500超えるように祈ります!!

• 7月3日
ym

お腹の中にいる時の体重っておおよそだと思います!
わたしも検診に行った時1週間前より300グラム少ない体重とか言われたことあります💦
あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!300gも違ったりするんですね!!ビックリです!!あまり気にしないようにします!!

• 7月3日