※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が短く、下痢のような痛みが続いています。病院に連絡した方がいいでしょうか?

こんばんは。明日から28wで妊娠後期に入る者です。只今子宮頸管がやや短く安静で張り止め薬を飲んでいて、病院からは張りが何回か続くようなら前駆陣痛でもすぐ病院に連絡して下さいと言われています。昨日から張るような下痢のような痛みがちょこちょこあり、今日も22時頃からお腹は固くならないのですが下痢のような痛みが出てきたり治ったりで痛い時はうずくまってしまうような感じです。トイレにも何回か行きましたが出血も何もありません。この状態だと様子を見た方がいいでしょうか?それとも病院に連絡した方がいいのでしょうか?お腹が冷えて痛いのかな?と思ったりもしかして…と考えてしまったりで寝られません(>_<)

コメント

ぴーすけ

こんばんは!
私は23wの時に夜1時間半ぐらい(15分感覚、横になってても痛い)痛くて病院に電話して、先生に心配ならおいで〜点滴して帰ろうと言われ点滴して、次の朝の診察で頸管短いし赤ちゃん下がってきてるから痛いんだねということで1週間入院になりました!張りはわからず、言われなかったのでなかったと思います。
1週間入院の予定が頸管がまた短くなりまだ入院中です( ;´Д`)
心配でしたら一度病院に電話するといいですよ!何もなければそれはそれでいいと思います(^.^)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    何度か痛みがあったのですが薬を飲んで横になっていたら段々なくなっていきました(^o^)/もし明日もまた痛むとか心配なら電話してみます!入院となると大変ですよね…(>_<)ぽちゃぶよさんは37wまで後5週間頑張ってください!!😌

• 3月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

痛みがなくなったならよかったです(^.^)
    私は極度の心配性なので初期の頃からいきなりつわりがなくなっただけで不安になって病院にいってました(笑)
    入院生活、本当いやですね(;_;)
    ありがとうございます‼︎
    残り1カ月頑張ります*\(^o^)/*

• 3月22日
ゆーこーき

私も同じ状態で、張りが続く時はウテメリンを4回服用しています。
落ち着いた様ですが、痛みが続いて不安な時は夜でも電話してみるのもいいと思います。
先日ウテメリン服用後も頻繁に張り、下腹部が痛みもあって我慢できない痛みではないのに眠れなかったので産院に電話しましたよ。
出血もなく痛みが間隔的ではなく継続的なら安静にして様子を見て、続く様なら連絡をと言われました。
気持ち的に安心したのかしばらくしたら落ち着きました(笑)
頚管が短いと普通の状態より敏感になってしまうんだなとすごく思います。
3人目で初めて言われ、日々ドキドキしながら過ごしていますが安静生活とはとても難しいですよね

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    昨日の夜はとりあえず痛みが落ち着き眠れたのですが、5時頃に物凄い張りと激痛があり目が覚めると岩のように固くなっていました(>_<)やっぱり不安がってたりすると症状って悪化してしまいますよね。とりあえず病院に行き診てもらって安心するのが一番いいのかなぁと思ったり…(^^;;私も2人目で初めてこういう事になり不安だらけですし上の子も居て安静は難しいし正直妊婦生活楽しめないです。笑

• 3月23日