※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張ったら、流産の可能性あるよって言われました。どうなんでしょうか?教えて下さい

妊娠初期でお腹が張ったら、流産の可能性あるよって言われました。どうなんでしょうか?教えて下さい

コメント

すずちゃん

私は前回も今回もお腹張ってましたが、前回はなにも問題なく出産できましたし、今回も今のところ大丈夫そうです。
でも張ったら無理はしないでくださいね。

• hachi8mama

hachi8mama

ありがとうございます、明日病院行ってきます。

• 7月3日
ころすけ

ガスの可能性もあるし、張るイコール流産とは違うような気がします🤔

hachi8mama

なるほど💦ありがとうございます、とりあえず病院で見てもらった方いいですよね?

• 7月3日
  • ころすけ

ころすけ

どの程度初期なのでしょう?💦

• 7月3日

hachi8mama

7週目です💦

• 7月3日
  • ころすけ

ころすけ

初期は受精卵の生命力が全てなので安静にしようが流産予防の薬を処方してもらおうが、結果に変わりはありません。
    かといって市販の便秘薬を勝手に飲むのもダメなので、ガスや便秘だとしても妊婦用の便秘薬を処方してもらう必要があります✨そういう意味での受診は必要かと思います😊

• 7月3日

hachi8mama

そうですよね、明日病院行ってきます

• 7月3日
やま

よく張ってました🙄
5ヶ月頃から張ることが多かったですが、特に切迫とかもなく無事に臨月迎えましたよ🙌🏻

ひとまず張った時は座ったりして、落ち着くまでゆっくりしてください^^

hachi8mama

ありがとうございます、まだ7週目でして💦太り気味ってのもあり、ちょっと気になってきたので病院で見てもらおうかなと思いまして

• 7月3日
  • やま

やま

7週だとまだ妊娠に気がつかない人もいる時期ですね💦 4週間おきの検診だと心配ですし、気になることがあったら病院に行って聞いた方が安心できますね😭🙌🏻

• 7月3日