※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう123
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きしても、母親が目が覚めないことがあり、主人が対応してくれる。そのたびに自己嫌悪になる。母親として普通なのか心配。

明日で生後2ヶ月の息子がいます。

夜中に息子が泣いても私が目が覚めない時があります(/ _ ; )
私の隣にベビーベッドを置いているのに気付かず、主人が起きてオムツ替えやミルクを飲ませてくれていました。
ミルクをあげられない時は私を起こしてくれて…
産まれてから今日までに3回程あり、かなり自己嫌悪です😢

母親なのに息子の泣き声に目が覚めないなんてことがあるのでしょうか( T_T)??

コメント

レッドさん

わたしは生後1ヶ月の娘がいます。

今は里帰り中なのですが、夜中はいくら隣で泣いていても目が覚めず、わたしの母が同じようにオムツ替えやミルクを飲ませてくれています。
来月からは自宅に戻るので、このままだと心配ですが、甘えられるうちは甘えよう!と逆に開き直ってしまってます。笑

• ゆう123

ゆう123

コメントありがとうございます✨
    同じように私も主人に甘えてしまおうかと思います(・ω・)ノ笑
    主人にミルクとオムツを覚えてもらっていて本当に良かったです😭✨

• 3月22日
miyu_uhime

私も、過去2~3回有りましたよ!オムツ変えてから、娘は完母でしたので、夫が娘を私にくっつけて再度寝る感じで…娘も自分でおっぱい探してくっ付いて吸いながら寝る感じで(笑´∀`)

一年で2~3回なら私偉いんじゃん?とか思います。それぐらい…ママは疲れてるんだぞ!!という感じです!

娘はなかなか寝ないし、寝ぐずりとか夜泣きとかまぁ一通り苦労しましたが、夫は娘がどんなに泣いても知らん顔で即寝落ち出来るような困った人なので…文句言わせません!!ε٩(๑ÒдÓ๑)۶з

• ゆう123

ゆう123

1年ではなく、2ヶ月で2〜3回なんです。。笑
    確かに主人はほとんど起きてないんですよね(・・;)
    すごく泣いてたと聞く度にショックで息子に申し訳なく感じていました😭

• 3月22日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

大丈夫です!
    仕方ないです!
    31日のうちのたった2~3日位で文句言うなー!です(笑´∀`)

毎日それだけ、頑張っているから疲れてるんだって事です。

息子くんには、その分翌日遊んだり抱きしめてあげたら大丈夫です!

• 3月22日
  • ゆう123

ゆう123

そう言って頂けるとほっとします(^^)

またやってしまったらいっぱい抱きしめて遊ぶことにします☺︎

• 3月23日

miyu_uhime

元気出して下さいね!現在二人目妊娠中の私は悪阻でお手洗いに篭もると娘は一瞬でも私の姿が見えなくなるとぐずるので…大泣きしてます(笑´∀`)

お手洗いから出てよしよしするとケロッと治りますが何故か、自宅でお手洗いとか隣の部屋へとか洗濯でベランダに出たりすると大泣きですもん。

もうね、また泣いてんの?と私なんて超ドライですよ(笑´∀`)

でも、ちゃんと手が空いてオモチャで遊んだりお歌歌ってあげたり、抱っこして高いたかいとかしてあげたり、娘の喜ぶ事をしてあげて勘弁してねー!です。

体調悪くて私がもうホント無理ー!って横になって娘が諦めて一緒にふて寝って時も有りますよ。
    私も、娘からママ酷いでしゅー!!って思って泣かれてるかもです。

• 3月23日
  • ゆう123

ゆう123

悪阻は大変ですねヽ(´o`;
    娘さんはママ大好きなんですねー😊
    全然ドライじゃないですよ!
    一緒に寝てるところを想像したら微笑ましいです✨
    きっと優しいお姉ちゃんになるんでしょうね( ´ ▽ ` )

• 3月23日

miyu_uhime

いや、でも私、娘にスパルタですよ!結構怒りますし、娘に最近顔に固いプラスチックのオモチャ投げられたり髪掴まれて抜かれた時に、めっ!ってしばきましたもん。
    ママも痛かったんよー!!って…ペチッと手の甲とかしますよ!

泣かれますが、こたえてない様子ありますが…

男の子張りに元気なのと馬鹿力なのと負けん気も強いので何か…ヤバいですよ。下が産まれたらイヤイヤ期の頃やし、赤ちゃん返りとか…拗ねたりして暴れたりとか…恐すぎる!!我が家両親とか頼れる人が居ない上1人目から帝王切開やったんで、入院も子供連れて入院出来る所にはするんですが、絶対術後3日は尿管入ってるから夫を仕事休ませて、夫婦でどうにかやり過ごすしか無く…待機児童で一時保育も厳しくて預けれないっぽいんで、出産前後がホント不安ですよー!!

優しい姉ちゃんになってくれんと…困りますー!!

• 3月23日
  • ゆう123

ゆう123

間違えて下に返信コメントしてしまいました💦

• 3月24日
7557のんのん

全然あります!!(^^)私は最近は昼寝してしまったときが子供たちだけ起きて、部屋が散らかり放題になってるときありますよ〜笑

特にママは頑張りすぎて、撃沈してしまうものです。その時に起きれなくても、大丈夫です。

• ゆう123

ゆう123

主人に大きな声で泣いてたよーと言われる度にすごくショックで…
    全然あります!!と聞いてすごく励まされます😭✨

• 3月22日
  • 7557のんのん

7557のんのん

仕事中の夜中に起きてくれたなら、パパ、教えてくれてありがとうですね(^^)
    休日なら、起きてもらうのに甘えましょう♪(v^_^)v
    ママは子供が1日無事で過ごせるように気を張って、育てるものです(^^)なので、罪悪感もいらないし、2人の血の繋がった子供をママは大切にしてますよ(o^^o)

• 3月22日
  • ゆう123

ゆう123

仕事の日なのでパパに感謝です( ´ ▽ ` )✨
    起きれなかった時も落ち込まないようにします(・ω・)ノ
    先輩ママさんに言って頂けると心強いです😭

• 3月23日
  • 7557のんのん

7557のんのん

こちらこそ、私も見直すことできました(^^)
    生理前だとイライラ半端なく八つ当たりしちゃうので(´・Д・)
    やっぱりパパの存在は大事です♪
    私もありがとうございます♪(v^_^)v

• 3月23日
ゆう123

しっかり叱れるって大事だと思います✨
元気な娘さんなんですね☺️
確かに赤ちゃんが産まれて、イヤイヤ期と赤ちゃん返りがかさなったら…息子1人でバタバタしてる私には想像するだけで😨
しかも帝王切開だと術後が大変ですね💦

両親を頼らずだと旦那さまにがんばって頂くしかないですね(>_<)