※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

義母のことです…妊娠中に言われたことってこんなに心を蝕むのですね…「…

義母のことです…

妊娠中に言われたことってこんなに心を蝕むのですね…

「あんたらとは縁を切る」
夫婦喧嘩に夫が巻き込んだことが原因なのですが、そう言っておいて、夫とは毎日のように電話やLINE。
結局、わたしと縁が切りたかったんだなぁと。

正直、全然かまわないです。
なんの支障もありません。

2月ほど前にも
夫が我が家に勝手に連れてきた犬にもともと大の犬嫌いだったわたしが限界を感じたことで、酔っ払った夫が義母に「犬を捨てる」など言ったときにも「縁を切ろうと思った」と言われました。

縁ってそんな簡単に切ろうと思えるんだ…
つわりで辛いわたしが我慢すれば良かったの?
そこから少しモヤっとしていました。

夫は異様なほど母親思いです。
なので、どんなに嫌な態度を取られ無視されようが通いましたし、嫌味を言われようが流して仲良くいたいと、歩み寄り少しでも喜んでもらえるよう頑張っていたんです。

今回のことでプチン…

わたしの中で何かが崩れました。
ずっと気づかないふりしていた気持ちが溢れ出してきました。
この人とは合わない!!

4日ほど食べられず2キロ痩せました。
今でも心は晴れず笑えません。
そこまで言われた以上会いたくもないし会うつもりもサラサラありません。
「おかんだけ悪いみたいに言うな。そう言わせたのはお前や」と夫は母親の肩を持ちました。

夫は母親が大好きです。
嫁と親がうまくいかない以上家族でいるのは難しいのかなと思いました。

やっぱり別れた方がよかったのかな…?

コメント

もち

義母さんはともかく旦那さん自分の責任をマリーさんに押し付けてるだけですね。
旦那さんが余計な事しなければ義母さんもそこまで言わなかった思いますよ。
義母さん自体も簡単に縁を切るというのもどうかと思いますが。

• マリー

マリー

所詮わたしは他人でした。
    夫も「おかんと縁切ってでもおまえを取った」言ってくれてたのに…口だけでした。
    この先、うまく行く気がしません。

• 7月3日
ままり

義母は問題ありですね。
でも義母の性格は
どうしようもありませんね。。
人間、相性ってものありますし、私も義母は大嫌いです。

ただ、異様?ではないですが、母親想いです。
母親意見に常に従います。
男兄弟がいないので
私には理解不能ですが
男性は皆マザコンらしいです😅
母親の代わりはいない
くらいでしょうかね?

ただ、せっかく縁があって結婚した夫婦。
義理の親のせいで離婚って
悲しくないですか?
自分達の問題ならまだしも。

一番の解決の近道は
割り切る、強くなる、

義母は所詮、年をとって
息子ではなく、嫁に世話になる運命
その時にガツンとやってやりましょう!

• マリー

マリー

産み育ててくれた人なので大切に思う気持ちは素敵だと思うんです。
    ホント悲しいですね。
    夫婦円満のために歩み寄る気持ちはもう消えてしまいました。義母とギクシャクしてるうちは夫婦もうまくいかないような気がしてなりません。
    わたしの連れ子にとっては他人なのでなんとも思いませんが、実子のことを思うと辛いです。

産んだら変わるかな?時間が解決してくれるといいのですが…

• 7月3日
  • ままり

ままり

産んだら変わる
    ことはないかと😓
    義母、旦那ともに😅

歩みよる気持ちが消えて
    しまうのもわかります。
    離婚するか
    頑張るか
    それはマリーさん自身の
    決断によりますが
    これからお金がいることも
    多くなりますし
    出産後も色々と一人では
    大変ですし、、
    とりあえず先のことを
    思うと今は一緒にいる
    選択がいいのかなあと
    思いますよ😊

• 7月3日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。

産んで、わたしが強くなれたらいいなと思います。
    利用してやる!!
    くらいの!
    とりあえずは、ひとりではどうにもならないことばかりなので、このままやり過ごし、無事産んで少しでも大きく育てて、そのときまた決断するときが来たら1番いい道を選びたいと思います😌

• 7月3日
SOY

うちの旦那もマザコンでいつも義母の肩持ちしてました。
浮気したくせに義母と一緒になって私と息子を追い出しました。
旦那が母親のみかたについた時点で私達は家族ではないんだと思いました。

離婚した方がいいです。とか簡単に言えないけど、私も似たような立場だったのでお気持ちは分かります。

• マリー

マリー

所詮義母にとって息子が一番で息子に非があっても責める嫁は敵なんですよね…

孫はどうなるの?
    って思います。
    孫も嫁の産んだ子なので同罪なのかと思うと悲しいです。

• 7月3日
あ

お母さんと結婚すれば良いのにね〜
家の旦那も暴言はく母親、無神経な妹弟が好きです…私は大嫌いです…結婚して後悔旦那はATMです…父親が年金もらう前に他界したので早くそうなかないかな〜笑

• マリー

マリー

あさん強いです!!

義母さんには迷惑かけたくない気持ちでいっぱいなのに、わたしはただの都合のいいお世話係のようです…

味方にもなってもらえないのに負担だけかけられるのって虚しいですね…

今は働けないし、出産時夫の手がないと無理なので、割り切って生活するしかないですね。

• 7月3日
梅

私も1人目妊娠中に旦那側の家族(義母、祖父母)ともめました。最終的には私の親まで馬鹿にされ始め、私や親の前で主人に『こんな女と離婚して家帰っておいで!』なんて言われました(笑)

義母側をかばっていたら離婚でしたが、わたし側に来てくれたので主人とはまだ一緒に居てます🤣
もちろん今では義母側とは一切連絡とっていません。
家も番号も変えたので向こうは何も出来ません😆

• マリー

マリー

ステキなご主人ですね!!自分で築いた家族を選んでくれてうらやましいです。親子は切っても切れないけど、他人は簡単に切れてしまうので、大切にしないといけないのは夫婦だと思っていました。

妊娠中って体調悪かったりメンタル崩れたりしますよね…そのときの暴言は許せません!!しかも親の前でよく言えたものですね!
    わたしも「ヒステリックなキチガイ」と言われました…

• 7月3日
  • 梅

本当にそうですよね。
    夫婦って結局は他人だからどこまで信頼して、信頼されるか…大切にできるか、してもらえるのか…ですよね😞

臨月だったので、腹立ち過ぎて陣痛来ちゃうかと思いました(笑)
    親も闘病中の身だったので、最悪な状況でした😢
    マリーさんもヒドイ言われ方したんですね😱💦
    どうして義母ってヒドイ言い方するんでしょうね。。。年配者は強いとでも思ってるんでしょうか………

• 7月4日
  • マリー

マリー

いのちを身ごもりお腹で育ててるときって大切にされるものだと思っていました。妊婦さんのためというか、赤ちゃんのために…
    それでなんかあっては後悔してもしきれませんよね…

梅さんの親さん闘病中だったのですか!?そんなときに、ヒドイ!!
    人の気持ちをわからない人はどうしようもないですね…
    結局、息子だけかわいくて、他はどうでもいいんでしょうね…家族にはなれなかったんだなぁと思いました。

そんな人間にならないように反面教師にしましょう😊

• 7月4日