※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

知らない子にデブと言われたらキレますか?今日、保育園で言われて悩みました。赤ちゃんがいるのにムカつく言葉だと感じました。

超くだらない質問なんですが
知らない子に、あ、あのおばさんデブ!って言われたらキレます?(笑)
今日、保育園で言われて、キレようか悩みました…(笑)
あ、もちろん本気ではないですよ!

ちなみに、帰り際に、あ、お腹に赤ちゃんいるんだーとは言ってくれてましたが
確かに太ってるので、まぁ図星なんですが…

わたしが喉まで出かかってた言葉は

うるさい、デブで何が悪い!君に迷惑かけた?赤ちゃんいるから仕方ないでしょ、ムカつく言葉言うんじゃないよ〜

です(笑)

コメント

いる

赤ちゃん1人分
大きいんだよって
引きつりながら
言うかも😊😊

  • natyoko

    natyoko

    その言い方いいですね(笑)

    • 7月3日
deleted user

キレはしないです😃

気にしないか
お腹にね赤ちゃんがいるの😊赤ちゃん大きくてお腹も大きくなっちゃった😃
あなたもママのお腹の中にいる時はママのお腹もこれくらい大きかったかもよー✨ってお話するくらいです😁

  • natyoko

    natyoko

    いや、本当に怒ってはないのですが、なんだかムカつくもんはムカつくな、と…(笑)

    • 7月3日
デデンネ

何才くらいの子かによりますね...!4、5才の子なら、「人には言っていい事と悪いことがあるのよ。そういうこと言われたら悲しいな」くらいは言うかな?キレはしませんが、優しく諭します。
自分の子どももそういう風に言う子にはなってほしくないので。
小さい子なら笑ってスルーします!

  • natyoko

    natyoko

    5歳の子2人組ですねー
    だから、意味わかってるだろうし、うーんってなりました🧐
    今回は面と向かって言われたわけじゃないのでスルーしました!
    次があったら、そのぐらいなら言えます(笑)

    • 7月3日
ぴん❤︎

失礼な子ですね😠
5歳ならちゃんと諭してあげたいけど私だったらとっさに上手い言葉が出てこず【デブ幸せよ〜😊💓赤ちゃんもお腹に居るんだよ〜✨】みたいな感じになっちゃうと思います😂

  • natyoko

    natyoko

    デブ幸せよーっていいですね(笑)悪い言葉に聞こえないです。

    • 7月5日