※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

完ミになり心配ですが、母乳が足りない可能性があります。搾乳も試みましたが出ないようで、ミルクを足しています。お風呂前に母乳をあげた後、170mlのミルクを飲んでしまいました。母乳量が心配です。

4ヶ月の男の子育児中です。
事情があり一週間完ミでした!
出産してからもあまりおっぱい張る方ではなかったのですが、一週間辞めたら吸わしても吸わしても張らなくなりました。
搾乳ならと思い搾乳もしましたが出ていません。
子供が吸ったあと絞るとピュッとでるのですがやっぱり出ていないのでしょうか?一応プラス50くらいミルク足してるのですが、お風呂前に母乳あげてお風呂後、機嫌が悪くなりミルク170も飲みました、、
不安になってしまい、回答の方よろしくお願いします!

コメント

チム

一週間辞めて出が悪くなったんでしょうね。そのままミルクに変えるのがいいと思いますけど、吸ってもらってるうちにまた出るようになるといいですね。

• ナノ

ナノ

やっぱり出が悪くなってるんですかねー💧頑張って吸ってもらって元どおりにしたいです!ありがとうございました!

• 7月3日
はな

以前、助産師さんから聞いた話ですが、3日間母乳を与えていないと、ほぼ断乳したお乳と同じ状態になるそうです😔💦

そこから母乳量を増やすのは、相当な努力がいるとか💦

個人差もあるかもしれませんので、もし可能なら助産院などに母乳相談へ行かれてもいいかもしれません😣

• ナノ

ナノ

えーそうなんですねー!!
    残念です!早速母乳外来いってみます!!ありがとうございました!

• 7月3日