※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週5日扶養内パートで有給5日。年間休暇は15日以上。欠勤状況が気になります。

土日祝日休みの週5扶養内でパートに出ています。有給は10日配布されてますが、実際は5日だけと言われています。
保育園児が2人いて、保育園関係で年5日、家族旅行で年5日、子供の体調不良などで年3-5日くらいお休みをもらっています。そのうちもちろん有給は5日のみにしていますが、休みすぎですか😂??
みなさんどのくらい欠勤?しているのでしょうか。

コメント

みゆ

え、2人も子供がいて逆に休んでなさすぎて凄いと思いました💦💦
私の娘は1ヶ月に2度は熱を出すので、1ヶ月に6日は休みます😭

• ママリ

ママリ

1ヶ月に2度もお熱は大変ですね😢実は、本人が苦しそうでないときはなるべく病児保育を利用しているんです😣それでも年に2.3回ですが😣💦病児保育使うくせに、旅行では休めるのか…って自分で思います😔旅行しか趣味がなくって😭💦

• 7月3日

土日祝休みなら、私はそれほど有給使わないかもしれません💦
保育園児1人でしたが、熱もあまり出さない子だったかもしれませんが、日曜+公休3日(祝日のある月は祝日を公休してます)で、有給は月1日使うくらいでした🤣
欠勤は基本してないです。
むしろ私はお仕事好きな人間なのでこうなっているのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

えらいです😭
    せっかく保育園のうちに、ピークを避けて旅行に行こう!という甘い考えの我が家です😂来年からは上の子が小学生なので、旅行での休みはなくなると思いますが、PTAや運動会などの代休などでまたおやすみいただくことになるのかなと…😂

• 7月3日

退会ユーザー

学童に通うのであれば代休は学童なのでお休みしなくても大丈夫ですよ!
    通わないのであれば、多分今よりお休み増える可能性があります💧
    代休、学級閉鎖、台風等での休校や3時間目登校とか😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

代休も学童やってるんですね🤗夏休み期間など絶対無理なので学童には年間通して入れる予定です☺️入れなかったら仕事やめます!笑 学級閉鎖や台風は学童あるんですか?? 3時間目から登校なんてこともあるんですね😂

• 7月4日

退会ユーザー

学級閉鎖、休校時も学童は朝からやってます😊
    学級閉鎖のときは体調不良していないが前提ですが。
    急に休校だとお弁当作らなきゃいけないのでしんどいです🤣
    夏休みもお弁当ですし😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!びっくりです🥺ありがたいですね!
    お弁当大変ですよね😂小学生男子なんてそこそこ食べますもんね😂これから現実になるだろうお話をたくさん聞けて助かります😣✨ありがとうございます!

• 7月4日
まち

妊娠前、ママさんパートさんが多い職場で働いてて、
(土曜もあいてるクリニックです)
私はまだ子供がいなかったので代理でよく出てましたが、
みんな月に1〜2回はもともと有給やら欠勤やらで休んでましたよ○
+お子さんの体調不良とかで休まれてました。

• ママリ

ママリ

みなさん結構おやすみ取りやすい職場なんですね!
    どうせパートだから、休みたい気持ちあります😂でも職場は過ごしやすくいい人ばかりなので、うまく続けていけたらいいなと思ってます🥺

• 7月4日
ひよ

有休10日発生されているのに5日しか使えないというのは法律違反ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

違反ですよね😂正規の人も5日までと言われていてほんと可哀想です💦私は5日超えても無給ですが休めているので😭

• 7月4日