※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

大阪のお姑さんがインターホン鳴らして、出なかったらドアを叩くことについて相談があります。

生まれと育ちは九州
仕事で大阪に来て、大阪出身の人と結婚し、
子供を授かり昨年末に出産しました。

大阪のお姑さんって
インターホン鳴らして、出なかったらドア叩くんですか?

姑だけじゃなく、姑の姑まで同じことするんです。

コメント

ひあっこ

まだ、ドアたたくだけましじゃないですかね?
田舎とかだと、インターフォン鳴らしながらドアガチャガチャするのが普通ですからね。

まぁぶる

大阪の方といっても、ひとくくりには出来ないと思いますよ(;^_^A
私の夫も大阪出身ですが、義理家族はドアを叩いたりはしませんので…

なおままりん

関西人です!
いや、しないと思います。インターホンならして出なかったらでなおしますね。

同じなのか分かりませんが、お手洗で扉閉めて鍵かかっているのに、トントンドアを叩いてくるおばさんが時々旅行先のインターとかにいます笑

鍵かかっている時点で入っているか分かるだろ、って思ってむかつくので返事も何もしないですけど(-。-;

マミータ

家族だからそうやっているではないでしょうか?

あーたん

大阪で生まれ、大阪で育った者です(笑)

皆が皆とは言いませんが。。。
大概、インターホン鳴らして反応無かったら、一応ドアも叩きます(笑)
インターホンあっても、インターホンは鳴らさずドアを叩く人も居てます(笑)

JJ

大阪です(^^)/

私はそんなことされたことないですね(。・・。)

ピンポンが聞こえてないと思うんですかね。

世間一般的な大阪のイメージで決めつけはだめです(>人<;)私は大阪ではないですが関西出身です。関西人みんなそういうやつやと思われたらたまりません(°_°)笑
関西人の私でさえ大阪のイメージとしてそういうのが若干あるので、他の場所からきたら余計そう思ってしまうとはおもいますが(^^;; でも、それは一部の方です。そしてそういう人は大阪じゃなくてもどこにだって一部はそういう人だと思います。。たまたまそういうタイプの義家族だった、ということだと思いますよ💦

♥︎Amam♥︎

私大阪ですがピンポンしても出なかったらドアコンコンしますm(__)m
無意識でした(>_<)

ちはな

いや、しませんね。

インターホン押したら 外で音鳴ってますか?
うちのは 壊れてて 家の中は鳴ってますが 外は 押せているのか 分からないらしいです。