※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

つわりがつらく、漢方薬の小半夏加茯苓湯を知りました。実際に使用した方の効果や体験を聞きたいです。私のつわりは食べつわり、匂いつわり、吐きつわり、ヨダレつわりです。

つわりが辛くて色々調べたら
漢方薬で小半夏加茯苓湯というのを目にしました。
つわりなどに用いられてる漢方だそうです。

実際使用した方いらっしゃいますか?
効果などききたいです。

ちなみに私のつわりは
食べつわり
匂いつわり
吐きつわり(嘔吐恐怖症で吐けてない状態ですが体を起こすとオエオエとえずいてる状況)
ヨダレつわり
です。

コメント

私飲んでましたよ!
この漢方薬だけじゃなく、テルペラン錠という吐き気止めと、ピドキサール錠というビタミン剤も一緒に飲んでました!

どの薬が効いたのかわかりませんが、匂いつわり・吐きつわり・痰つわりには効いたと思います!
ヨダレつわりには効かず、つい最近までありました…

つわり辛いですよね…
無理しないでくださいね!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😭
    病院でもらいましたか??

• 7月3日

退会ユーザー

はい!
    つわりが酷くて点滴に通ってて、その時先生から『お薬出しとくね!』と言われました!

• 7月3日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    病院に聞いてみます!

• 7月3日

私は重症妊娠悪阻でしたが、漢方も吐き気止めも点滴も全く効かずでした😅
特に漢方は口に入れた瞬間リバースが止まらなくなってしまい、ほぼ飲めなかったです😅💦💦

ただ、効く人もいるみたいなので、試してみる価値はあると思いますよ🌟食べ物が口にできるならいけるかもですね😊私は絶食だったので💦