※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

2歳の息子が首を締める遊びをやめさせる方法について相談しています。

さっきから2歳の息子が何回もふざけて
自分自身の首を両手でで締めるのをやめないです💦
締める→顔真っ赤で苦しくなる
→ゲホゲホなる→また締める
の繰り返しです💧
本人は遊び?でしてるのですが
何回怒っても手を叩いて危ないでしょ⁉️
といっても
しばらくしたらまたするのでかなり心配です😭
こういうことってどうやって
やめさせたらいいのでしょうか?

コメント

かや

他のことで気を紛らわすのはダメですか?

  • tom

    tom

    大好きなトーマスの録画見せても、おもちゃで一時は紛らわせれるのですが…
    遊びながらや見ながら思い出したかのようにまた締め始めちゃって💦
    もう寝てる時にされたらと思うと気が気じゃないです😭

    • 7月3日
  • かや

    かや

    ほんとびっくりしますよね😭どうしてそんな遊びを思いついちゃったんだか..

    気をそらすのがダメなら、いっそ見守りながらも無視してみるとか?ママの反応がおもしろいからやっちゃうとか?🤨

    • 7月3日
  • tom

    tom

    本当に子供の遊びって
    突拍子もないからびっくりします😅恐ろしい⚡️

    怒って止めるのが面白いんですかね🤔❓💦次したら危なくない程度まではスルーしてみようと思います💦
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日