※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manato mama ❤︎
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをし、その後は普通に寝ています。幽門狭窄症でしょうか?排泄は問題なく、体重も増えています。


今日、授乳後ゲップをさせようとしたら
勢いよく吐き戻しをしました。
普段はたまに口からタラーと出るくらい
だったのですが、今日はかなり出ました。

吐き戻しをした後は、何もなかったかの
ようにぐっすり寝ていました。

この様な症状は幽門狭窄症だったりしますか?

おしっこ、うんちは良くでています。

ちなみに、
二週間検診のときも体重は順調よく
増えていると言われました。

コメント

deleted user

こんばんは(*ϋ*)♡
きっと沢山飲みすぎてしまって勢い良く出してしまったんだと思います!
今は5ヶ月になる私の娘も二ヶ月頃のときに勢い良く吐いてしまいびっくりして病気を心配しました。しかしその後様子を見ていると全く問題がなかったこともあり、沢山飲ませすぎたんだなぁと判断しました!

日々色々な事に心配して大変ですが頑張りましょう(*´ω`*)

  • Manato mama ❤︎

    Manato mama ❤︎

    確かに沢山飲ませてしまってた
    かもしれません(u_u)
    同じ体験をしてる方がいたら
    安心します。

    子育て頑張ります!!
    ありがとうございました(^O^)♪

    • 3月23日
えっちゃん´ω`*

吐き戻しびっくりしますよね(>_<)
小さいうちは満腹中枢が未発達なので、飲みすぎて吐くことがあります!!
普段と変わりないなら様子見で大丈夫かと思います♪
続くようだったら受診したほうがいいかもしれません(^^)

  • Manato mama ❤︎

    Manato mama ❤︎


    すごく、ビックリしました!!
    ネットとかで調べるとどんどん不安に
    なってしまいます。。
    様子をみて、異変があったら小児科
    受診してみます!
    ありがとうございました(^ω^)

    • 3月23日
えりにゃん☆

吐き戻しした後も
いつも通りであれば大丈夫だと思います!
助産師さんにも
赤ちゃんはまだ空気も一緒に飲んじゃうから
上手く飲めなくて
ゲップもまだ上手く出来なくて
胃もひょうたんの様になっているから
吐き戻しはよくあることなので大丈夫と言われてました!

もし万が一いつもと体調が違うってことがあれば
小児科でみてもらった方がいいと思います!

  • Manato mama ❤︎

    Manato mama ❤︎


    勢いよすぎで、ビックリしました!!
    よくある事と聞いて安心しました(u_u)

    異変があったら小児科受診
    しようと思います(°_°)
    ありがとうございました!!

    • 3月23日