※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは1日にどのくらい寝るでしょうか?うちの子は寝すぎているか心配です。昨夜の授乳は23時半で、今日の夜中から今までの睡眠時間を記録しました。

生後53日の女の子育ててます。

同じ月齢くらいのお子さんがいる方1日通してどのくらい寝てますか?😥

ウチの子寝すぎなんじゃないかと心配になります。
今日の夜中からいまさっきまでの記録になります。
昨晩の最後の授乳は23時半です。

コメント

ひい

こちらが2枚目です。

ひなた🐰

生後54日の女の子育ててます☺️
私も記録してますがうちの子は1日12〜14時間ほどです!
23時半〜9時まで寝てるということでしょうか??

• ひい

ひい

昨日は寝ぐずりしてたので完全入眠は0時半頃です。

ところどころ「うぇっ…」って泣いたか泣かないかでおっぱいあげようとしてオムツ替えるとそのまま( ˘ω˘ ) スヤァ…です😩

• 7月3日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

9時間近くも寝るんですね!体重が増えてれば問題なさそうですが…オムツは二の次にしておっぱいから始めてみたらどうですか??

• 7月3日
  • ひい

ひい

昨日市から赤ちゃん訪問があって体重はかってもらったら成長曲線ど真ん中でした😥

今晩はおっぱいからにしてみます(;_;)

• 7月3日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

そしたら大丈夫そうですけど、これから暑い時期なので脱水が心配ですよね😱私はおっぱいあげてる時に💩したりするのでオムツは後にしてます笑。今夜上手くいくといいですね🙏🏻

• 7月3日
  • ひい

ひい

そうなんです😭
    脱水が怖いんです…

とりあえず夜試してみます😩💗

• 7月3日
☆S&S☆

体重増えてたら大丈夫じゃないですか^ ^
おっぱい吸ってる回数も少ないし時間も短いけど、母乳の出が良いんですかね?おしっこもしてるみたいですし脱水にはなってないようですし。
こんだけ寝てくれたら羨ましいです笑
うちの子は毎日13時間ぐらい寝てます。

• ひい

ひい

おっぱい飲み出しても「眠いからほっといて😩」みたいな顔して寝ちゃうんですよね(゚_゚)

ベビーベッドにニトリのNクールお昼寝マット敷いた途端にこれです(笑)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子と似てます🥺💦
22時半〜8時くらいまでぶっ通しで寝たりします😂❤️最初は心配で起こそうともしてみましたが、頑なに起きないので諦めました。笑 でもおしっこも出てるし体重も増えてれば大丈夫かな?と思ってます🙈❤️💦

• ひい

ひい

良かった😭似たようなお子さん居て安心しました😭!

私もそのスタンスで自由に過ごさせて貰ってます😥(笑)

• 7月3日
ママリ

生後72日の女の子がいます。
50日前後の時は一日平均13時間ほど寝てました。
夜も長く寝るようになってたので、夜中起きて授乳はたまにしかしてません。
沢山寝てくれていい子ですね☺️

うちの子はおっぱい飲んだ後すぐうんちかおしっこするので、おしっこだけだったらおむつ替える前におっぱいあげてます!
あとは脱水も怖いので、添い乳で飲ませると寝ぼけながらも飲んでくれましたよ👌

• ひい

ひい

夜まとまって寝すぎて休めるからとても助かる反面こっちが心配になるほどです(;_;)

そうなんですね!今日もし起きたらおっぱいから試してみます🤔!添い乳は私が寝落ちするのが怖くて出来てないんです😱(笑)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私よく寝落ちしてました…
    気を張って寝てる(?)のか寝返りをうつことはないのでそのまま寝ちゃってましたが、心配な場合はお母さんの背中にクッションとか置いて寄りかかるといいみたいです🙆‍♀️

• 7月4日

ちょうど生後50日を迎えます^ ^
うちの子も夜は三時間くらいまとまってねますが日中は30-1時間ほどしかねず、トータルで10時間も寝てないと思います😓先生に相談してもそーゆうこもいるよって言われるだけでした😫

• ひい

ひい

そうなんですね🥺
    夜寝るって事はやはりリズム掴みつつあるんですかね🤔?

毎日お疲れ様です。
    パマヨンさんは睡眠不足でお疲れじゃないですか?休める時に休んでくださいね(;_;)

• 7月3日

退会ユーザー

以前は昼夜逆転で昼寝て夜起きて、だったんですが、きっかけは忘れちゃいましたが日中ゆっくりねれない日が1日あって、その日をきっかけに昼夜が戻った感じです。リズムをつかみはじめているのかたまたまリズムを変えられただけなのか謎ですが😓
    とりあえず夜寝てくれないのが1番辛かったので日中は寝てなくても機嫌がよければ良いということにしました(笑)
    お互いがんばりましょう😂😫✨

• 7月4日
saki

生後50日の男の子を育ててます☺️
うちは1日14時間ぐらいです。
でも、1週間ぐらい前までは授乳とお風呂とおむつ替え以外は全部寝てるんじゃないかってぐらい寝てたんですが、急に寝なくなりました😂
夜はまとまって6時間とか寝るんですが、日中は全然寝てくれません😂
なので羨ましいです😂

• ひい

ひい

うちも日中は細切れに起きられて家事ほったらかしてる日の方が多いですよ🥺幸い、お義母さんと仲良くさせて頂いてるので呼べば来てくれるので任せてちゃかちゃか動きまくってますけど(笑)

2人でしんどい時はチャイルドシート乗せてドライブです(笑)

• 7月3日

生後47日です!よく寝る子で羨ましいです🥺💕うちの子は逆に寝なさすぎて心配になります😰10時間寝てるか寝てないかくらいです😅
体重増えているのであれば問題ないと思いますよ🎶1回の授乳でしっかり飲んでるんじゃないでしょうか😊?
うちの子も稀にオムツ替えたあと寝てしまうことがあるので、今は泣いたらすぐおっぱい咥えさせてます!

• ひい

ひい

Nクールお昼寝マット+反町隆史は最強かもしれないです(笑)

母譲りの食欲<睡眠欲なのかな…とゆったりした気持ちで子育てしてみようと思います😥今日夜中起きたらまずおっぱいを提供してみます🥺(笑)

• 7月4日