※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

最近多嚢胞の診断が出て、基礎体温が不安定です。排卵済みだが高温期がいつからかわからず、排卵検査薬は使っていない。基礎体温だけでは判断が難しいと思います。

高温期について質問です。

最近多嚢胞の診断が出ました。
基礎体温がガタガタなのですが、7月1日に通院した時には排卵済みでした。
排卵検査薬はきちんと反応しないため使っていません。

高温期がいつからなのか、判断できないでいます。
基礎体温だけなので難しいと思うのですが、みなさんならどう思うか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

miyu

一番下がってるのが25日で排卵日ですかね?
その翌日から高温期かなと思います。
私もゆっくり上がるタイプなので、自分ではそう数えてしまっています💦
病院には行ってないので、参考までに!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    だとすると今回はタイミング取れてなさそうですね😢

• 7月3日
  • miyu

miyu

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 7月3日
miyu

そうですねー💦
アプリの予想とは離れてしまいましたけど…
精子の寿命を信じるしかないですよね…!!
私も不順だったので、排卵前ぴったりにタイミングが取れた事は無かったです🤣
病院で決めてもらった出産予定日から逆算したら、5日ぐらい離れていましたよ!

• ままり

ままり

5日も離れていたのですね!素晴らしい生命力で生まれたお子さんですね✨
    今回はあまり期待できないですが、奇跡があったらいいなーと思います☺️

• 7月3日