※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

休むときは赤ちゃんが大事だからと言ってくれてたんですが😭なんだか早く…

今、切迫流産で1週間自宅安静という診断をされて3月9日までおやすみをもらっているのですが、会社の先輩から心配のメールをいただき、すみませんと返したのですが、えらいのはお互い様だから気にしないでーと返事が返ってきました😱
休むときは赤ちゃんが大事だからと言ってくれてたんですが😭なんだか早く出てきてほしいのオーラがすごいかもし出されてて複雑になりました。私も早く復帰したいのはやまやまですがやっぱりお腹の赤ちゃんが心配ですT_T
なんだか…すごい仕事にでにくい気持ちでいっぱいです…T_T

コメント

しまままん

そこは仕方ないと割り切りましょう。一番大事なのは赤ちゃん。もし何かあってからでは遅いですから(^◇^;)

たまごごはん

こんばんは^ ^
妊娠中のトラブルは経験してないと、心配は出来ても適切な言葉ってすごく難しいんですよね。もしかしたら迷惑かけている側も同じ事が言えると思います☆
職場に限らずですが。

心配して戴いてる事には変わりないと思いますので今は大事をとって下さい❤︎

mikusa

私も似たような状況です。
切迫早産気味で一週間程休み中です。
とりあえず9日までなのも同じで、明日再度産婦人科に行く予定です(^^;)

休み中、心配してくれた先輩や同僚からメールをいただきました。
「気にしないで、休みの分はフォローできるから!ゆっくりしてね!」とは言ってくれてます。

それでも、自分の中では「きっと人手不足で大変だし、一週間で戻れることを期待してるんだろうなぁ…。これがさらに長期休みになったら、変わらず『体が大事』と言ってはくれるだろうけど、皆更に大変なんだろうなぁ」とか考えてしまいます。


復帰したいけど、時差通勤や時短勤務にして復帰したところで、立ち仕事による切迫早産のリスクは変わらずあるし、悩みます。

入院での安静指示がでている場合は休まざるを得ないのですが、自宅安静(しかも少し動く分には可能というくらいなので、よけいモヤモヤしてます。


ただ、産婦人科の先生に「赤ちゃんを一番に考えてあげようよ」って言われたのがすごい残ってて、無理なく働くというのが出来ないのであれば迷惑かけたとしても休みを延長しようかと、考えが傾いてきています。

お身体大事にしてくださいね。

ももちゃん

そうですよね(*☻-☻*) 割り切っていこうと思います。お腹の赤ちゃんが大事ですもんね(^ω^)

ももちゃん

はい(^ω^)
赤ちゃんの為にも大事をとってゆっくり休みます(*☻-☻*)

ももちゃん

身体の方はいかがですか?(・_・; 私はえらかったらいつでも言ってねって言っていただいてます(つД`)ノ でもなかなか、言えないです。仕事にも迷惑かけられないし…T_T
難しいですよね😣

「お仕事」に関する質問