※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

保育園での1歳児の捕食について相談です。手作りや市販のおすすめは?牛乳はいつから?

1歳児の捕食についてお聞きしたいです(^O^)
もうすぐ1歳になる子供を保育園に預けます。
離乳食は出してもらえるのですが、おやつは持参です。来週面談があるのですが、冷蔵してもらえるかとかはまだわかりません。
現在は捕食はあげていませんが、来週くらいから寝る前のミルクをやめて、捕食を始める予定です。なるべく手作りでと思っていますが、難しいときは市販も利用しようと思っています。

・手作りの場合、市販の場合、どんなものがおすすめですか?
・捕食に牛乳はいつ頃からあげていますか?

コメント

いとな

うちはまだ牛乳は始めてませんが、1歳過ぎたら大丈夫なようですよ!
おやつ持参の所とかあるんですね。
おかしとかパンとかでも全然いいと思います。

私は子どものおやつとか食事によくフレンチトースト作って持っていく事が多いです。
和光堂のチンして蒸しパンとかも便利です!
あとはさつまいもスティックとかですかねえ。

  • あいうえお

    あいうえお

    持参なんです〜😱
    なるべく作ろうと思ってて💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

    • 7月3日