※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよ
妊娠・出産

富岡産婦人科での出産費用に入院保証金5万円が含まれるか、大部屋利用での費用は3万円程度で、個室や促進剤使用時は追加費用がかかるでしょうか?経験者の方の情報をお聞きしたいです。

松戸市の富岡産婦人科で出産予定の者です。入院保証金の5万円というのは出産費用に含まれるのでしょうか?例えば大部屋利用で何事もなくお産が済めば実質かかったお金は3万円程で1〜2万円ほど退院時にお釣りが来る、逆に個室や促進剤を使った場合プラスで3万円〜お支払いするという感じでしょうか?もし富岡産婦人科で出産された方がいたら教えていただきたいです。

コメント

みっぴー

入院保証金はかかった費用から差っ引かれます👩🏼✨保険の43万+5万よりかからなければお釣りきます!!
松戸市ではなく、わたしは千葉市ですが総合病院のため、何もないお産だけで、55万かかるので、こちらは自費でかなりかかる感じです😂
他の病院なのに回答してしまい、すいません💦💦💦

• まよよ

まよよ

とんでもないです、ご回答ありがとうございます!😊上に書いたことで合ってるかんじですかね😆55万円ですか、、!かなり負担かかりますね💦

• 7月3日
  • みっぴー

みっぴー

合ってますね👶🏻✨
    保証金とゆうなの、補填的な✌🏻
    病院によっては、払うものは払って、そのあと保証金返ってくる感じのところもあるみたいですが、まあ同じことですよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

もしも早産だったら千葉大学附属に運ばれてしゅっさんなるので、そしたら75万とかかかります😂😂
    早産だけは気をつけなきゃ😅

• 7月3日
  • まよよ

まよよ

75万!目ん玉飛び出しそうです笑 お互い無事に出産できるといいですね🌟

• 7月3日
にぃ。

富岡産婦人科で出産しました!私は個室でしたので退院時にプラス48000円かかりました。日曜日の夜中だったことでいくらかプラスになってしまったみたいです。同じ日にお産をした大部屋の人に聞いたところ大部屋で何事もなく出産できれば1万弱戻って来るみたいです!!ですが大部屋だと自由がないしシャワーやトイレも相当気を使うみたいです😂家族親戚などの訪問も部屋じゃなくてラウンジで面会みたいで出産後の身体的にきついので個室がよかったとおっしゃっていました!!!

• まよよ

まよよ

お返事が遅れ申し訳ありません💦やはりそれくらいプラスになるんですね..!先程ストリートビューで大部屋を見たのですが想像以上に窮屈そうで周りの方に気を使いそうでした....😓大部屋でいいや!と思っていたのですが個室に気持ちが傾いています笑あと大部屋だと陣痛中は家族の付き添いができないんですかね..?

• 8月15日