※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が切迫早産気味でショックを受けています。初めての先生に診てもらい、自分が何を間違えたのか考え込んでいます。安静にしているが、不安で明日再度院長先生に相談したいと思っています。

こんばんは_φ(・_・☆

今日、妊婦健診があったのですが子宮頸管が26mmになっており切迫が進んでいるからあと1mmでも短くなったら入院と言われてしまいました。

妊娠が分かってから担当医は院長先生だったのですが、今日たまたま不在で初めて他の先生に診ていただきました。
今までとくに何事もなく前回も子宮頸管の長さなどしっかりあったので、切迫診断をされても何言ってるんだこの人...と思ってしまいました、、。

でも切迫が進んでいるのは事実で、安静にもしているのですがやはりショックで、明日にでも院長先生にもう一度確認してもらいたいくらい切迫早産気味な自分が受け入れられずにいます。

普段は基本的な家事程度をしている生活でしたが何がいけなかったのか・・・
ネットでいろいろ調べたりひとりでぼーっとしているとどんどんへこんでしまいます。

私も頑張るからまだお腹の中に居てね。と思う気持ちでいっぱいです。

コメント

やまとまん

私も切迫気味で何度先生に怒られ入院だ入院だと言われた事か(-ω-;)

先生に言われたのは、安静というのはトイレとシャワー、食事以外はベッドで横になる事だと。家事は他の誰かが変わってやる事ができるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないんだよ!と。

その時は本当に旦那によく協力してもらい家事はやってもらってました。食事はキッチンに椅子を持って行って作ったりもしてましたよ(-ω-;)

安静にもう少し赤ちゃんをお腹の中で守ってあげてくださいね♡♡

• ayaca

ayaca

お腹の赤ちゃんを守れるのはあなたしかいない。ほんとその通りですよね(T . T)
    不安とかもやもやで彼にもかなりキツく当たってしまっているのが現状で...良くないのですが・・・
    初めての妊娠、初めての切迫宣言で不安しかないです・・・。
    まず自分がしっかりして頑張りたいと思います(T . T)ありがとうございました!

• 3月22日
  • やまとまん

やまとまん

私もそうでしたよ(-ω-;)
    彼がしっかり理解してくれるまでかなり当たってたし泣いてました。

産まれたらゆっくり休みたくても休めないから、いまゆっくり休んでね!って赤ちゃんが言ってくれてるんだなって開き直ってました(笑)なんて親孝行な子なんだ♡って思ってベッドでしっかり横になってくださいね♪

安静中私はベッドで横になりながら海外ドラマをこれでもか!!ってくらいみてました(笑)

• 3月22日