※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

朝から発熱して、病院で解熱剤をもらったが40℃前後で下がらず、水分補給はミルクやイオン水。足はまだひんやりしているが、冷やした方がいいか悩んでいる。経験談を聞きたい。

今日の朝から発熱して、恐らく突発かな?という感じです😓

朝は38℃くらいだったのが、病院に着いた頃には39℃になり、病院で解熱剤入れてもらったのに、帰宅後40℃前後から全然下がりません😥

朝はけろっと遊んでましたが、帰宅後はさすがにきついのかゴロゴロして目開けたり、閉じたり、、それでも食欲だけはあるみたいで、良かったんですけど😭

水分補給はお茶は嫌みたいで、ミルクやらイオン水ならごくごく飲んでくれます。40℃あるけど足はまだひんやりしてて、これからまだ上がるんですかね、、😱クーリングは手足が熱くなって汗かき始めてからって言いますけど、今少し冷やしてあげた方がいいのかな、、?

なんでもいいので経験談お聞かせ下さい!!

コメント

こけ

手足が冷たい時は、毛布かけてあげたり暖かくしてあげてください!
まだ熱が上がりますので、様子を見てくださいね💦

脇の下と首の後ろは冷やしていいと思います!

水分補給はできれば1時間おきにこまめがいいです!

• ゆき

ゆき

まだ上がるんですね、、40℃でも怖いです😱

水分補給はイオン水はあんまりガブガブ飲ませない方がいいですよね😭薄めたりしてましたか?ミルクの方がいいんでしょうか、、お茶飲んでくれたら一番いいんですけど、、

• 7月3日
  • こけ

こけ

実は先日まで息子も40度越えの熱を3日続きました😭
    本当に怖いと思いますが、機嫌が悪かったら座薬入れてあげてください🥺

私はアクアライトをがぶ飲みさせてました!
    食欲もなかったので、脱水が心配で飲ませてました。
    熱が高めの時は脱水になりやすいので、塩分が入ってるイオン水をそのままあげていいと思います!
    虫歯だけ怖かったので朝昼晩の歯磨きは忘れずにしてます。

うちもお茶飲んでくれなくて、でも飲みたいの飲ませてあげた方がいいかなって感じです。

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!

子供の熱ってびっくりするくらい上がりますよね、、😱突発だったらこれが3日くらいは続きますよね、、😭

飲めないよりは飲める方が良いですよね、、おしっこも少な目な感じがして、、😓

飲めそうなジュースとか色々買ってきてみます!!

• 7月3日
  • こけ

こけ

突発性発疹なら3日くらいは続きますね!

おしっこ少なかったり、黄色かったりしたら注意ですよ!

果物ジュレは息子も美味しくのんでました!

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

水分たくさんあげてたら、さっきおしっこたくさんしてました。

果物ジュレも買ってみます✊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日