※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りしました。寝返りは普通ですが、首はまだ座っていません。要注意です。

生後3ヶ月✩.*˚修正1ヶ月の娘がいます。
いつも授乳クッションの上に寝かせてます♡❤

今日の朝ヴーーて聞こえたので目覚めたら
娘が横にいたのにいない!!🙄🙄
探すと敷布団の下まで行ってて
しかも寝返りして、うつ伏せになってました💧
顔は幸い横向いてたので息は出来てたようで
本当にびっくりしました!!

修正1ヶ月の赤ちゃんでも寝返りするんでしょうか?
ちなみに、当たり前ですが首は座ってません💧
けど旦那は仕事行く時いつもの所に寝てたと行って
たので旦那が行ったあとに……自分で??!

コメント

ゆう

びっくりですね!
不思議なことが起こりましたね。

突然死は、うつ伏せだけでなく、横向きも危ないです。理由としては、人は酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出します。二酸化炭素は酸素より思いので、下に沈みます。その沈んだ二酸化炭素を吸って、吸って、中毒になるのです。酸素の血中濃度が低くなり、亡くなってしまうそうです。
赤ちゃんは苦しいとか分からないので💦

寝返りができるようになる頃は、ハラハラしますよね😢私も夜中とか、何度も気になって起きてしまいました。

• ゆっさん

ゆっさん

ですよね🙄🙄🙄💔
    本当にびっくりしました!💧
    以後気をつけて寝返り防止のクッションをしておこうと思います💧

• 7月3日
メロ

寝返りというかクッションから転げ落ち反動でうつ伏せになったのではないですかね?

• ゆっさん

ゆっさん

クッションから落ちる事はいつもあるんですが、そのまま沈んでいく?なんか、クッションのC←の下の方に寝る感じなんですが🙄🙄

今まで退院してクッションに寝かせてますが
    ギャン泣きしても転げ落ちた事はないですが……😭😭気をつけます😭😭

• 7月3日
あい

下の子が先月早産でしたが、生後14日くらいで寝返りしてました💦
上の子は普通に産まれて(帝王切開で3794グラム)首も座らない生後1カ月で寝返りしました。
家族との話では上の子も早いといえば早いけど上の子より下の子の方が早産な分、身体が軽いからできちゃったのかなー?🤔なんて呑気に話してました😂

• ゆっさん

ゆっさん

ですかねー?🙄🙄🙄
    怖いですよね💧明日姉が退院するのでGCUで相談してみようと思います😂😂😂🙏

• 7月3日
  • あい

あい

怖いですよね💦
    まだコロコロしまくるような月齢じゃないのでバウンサー乗せてベルトしてます!
    産んだ病院はNICUとか無いですが先生はNICUとGCUのある大学病院から毎年交代で来てて、この前1カ月検診で寝返りのこと聞いたら早い子もいるから大丈夫だよーで終わりました💦

• 7月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

本当ですか🙄🙄🙄早いのも早いで大変ですよね😭😭

• 7月3日
  • あい

あい

そうなんです💦
    怖いですが、頑張りましょう😭

• 7月3日