※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

離乳食を拒否されて悩んでいます。育児にイライラし、自分を責めています。

昨日からまともに離乳食食べてもらえない。
1口2口食べると急に号泣しだして手が付けられなくなる。
ミルクあげても途中で仰け反って拒否。
そのかわりに自分の服食べてヨダレまみれにしてる。
よくあることなんだろうけど、頭にきて怒鳴ってシンクに離乳食投げつけた私は母親失格なんだろう。
悩んでイライラしても旦那は子供の心配だけして、イライラしてる私には怒ってるやつは悪者扱い。
私ってなんのために居るんだろう。
子供はかわいいけど育児やめたい

コメント

みんみん🌼

そんな時もありますよね!😭
私もイライラして
怒鳴ったりしてしまいます😅
そしたら旦那は娘の心配して
よけいにイライラします笑
なので旦那にイライラを
ぶつけちゃいます😂

• にっしー

にっしー

どこの旦那さんもいっしょですね😅
    子供は可愛がっても嫁のことは二の次三の次なんだなってことが出産してよくわかりました😓

• 7月3日
みみみ

誰でもそういうときあるし思い通りになんて行かないなんてわかってるけどイライラしちゃうときありますよね。全然母親失格だなんて思いません。子供のために一生権威頑張ってるんだから立派なママです。大丈夫、自信持ってください。いつか笑い話になります。

• にっしー

にっしー

大変なのは今だけど思っても余裕がなくなると子供にぶつけてしまって申し訳なくなるしだからと言って誰かが代わってくれるわけじゃないし、ほんと不甲斐ないです😭

• 7月3日
  • みみみ

みみみ

わかります。余裕ないとどこにぶつけていいかわかんなくて結局自己嫌悪の無限ループですよね。今だけとわかっていてもつらいもんはつらいんだよ!って叫びたくなる笑

• 7月3日
ma*

わかりますよ😭
私も何度娘を怒鳴って、離乳食投げ捨てたことか…💦
それだけ、一生懸命やってるってことなんですけどね。
自信なくすし、食事の時間が憂鬱になりますよね。

まだまだ8ヶ月ならミルクで栄養摂れる時期だと思うので、食べられるぶんだけ、嫌がったら潔くやめちゃいましょう😊

ちゃんと食べてくれるときは必ずきますよ!ぼちぼちやっていきましょう🙋‍♀️💛

• にっしー

にっしー

ありがとうございます😭昨日から少しお魚の種類を変えたので、それが原因かなーと思ったけど、違うみたいで原因がわからずついついキレました。。。
    うーうー言っておしゃべりしてるけど、上手く笑ってあげられなくて毎度自己嫌悪です😓

• 7月3日
ふーみん

8ヶ月辺りから、色々と主張が増えてきて、嬉しい反面イライラする事が増えてきますよね。
離乳食もベビーフード頼りにして、私も好きなもの食べるようにしちゃいました。
離乳食食べさすのも、ママだけがやるのではなく、パパにもいっぱい参戦してもらいましょ🌟
パパさんも何故ママがイライラするのかわからないんでしょうね。
離乳食準備から食べさせて片付けまでやれば、わかるのかな??
私はなんでイライラするのか、旦那に愚痴ってました。
旦那ひも子供と関わってもらう時間増やしました。
ママさんの息抜きありますか?ここでいっぱい愚痴るのも手ですよ🌟

• にっしー

にっしー

ベビーフード頼りになりますよね🙏🏻特別嫌いなものはなさそうだけど、今日は2回とも号泣されてにっちもさっちもいかなかったです😭
    旦那はまぁまぁ育児に参加してくれるけど、私がなぜイライラするのか理解する気は一切ないですね😞

• 7月3日