※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日娘が胃腸炎と言われました。朝昼は何も食べてません。お茶は飲みま…

今日娘が胃腸炎と言われました。朝昼は何も食べてません。お茶は飲みましたがとりあえず吐かなかったのですが、夕飯は何をあげたら良いですかね🤔
豆腐の味噌汁が好きなのでそれは作ってみようと思ってますが、吐くかなぁと心配です😓

コメント

こまめ

食欲が出てきてるのならお子さんが食べれそうな物でお腹に優しい物だといいと思います😊
もしまだ何も食べたくない感じでしたら、無理に食べさせる必要もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も食べなさそうな感じです😢ずーっと寝てました😥今もウトウトしてます💦とりあえず作っといてみます。無理にあげてまた吐いてもかわいそうですよね

• 7月3日
  • こまめ

こまめ

娘が胃腸炎になったときはラムネや飴など娘はちょこちょこ食べたりしてました😊
    ラムネだと噛まなくても口の中で溶けやすいので娘は好んで食べてましたよ!

• 7月3日
ハーゲンダッツん工場長🍨

胃腸炎かわいそうですよね😭💦うちの子もよくなります。

かかりつけ医曰く、胃腸炎の時は、1〜3日何も食べないで腸を休ませた方が治りが早いですよって言ってました💡
もちろん水分はその間飲ませます。 
腸を休ませたあとは本人に食欲があれば、消化の良い物や、プリンなどの喉越しの良い物あげてます。