※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよくましー
子育て・グッズ

子供がお風呂嫌いになりました。頭を洗うのが嫌みたいで、シャワーも嫌がります。湯船は大丈夫です。同じ経験の方いますか?

子供が突然お風呂嫌いになってしまいました泣
今まで膝抱っこで体を洗っていたのですが、つかまり立ちもできるようになり、仰向けで頭とか洗われるのが嫌みたいです。
小児科の先生にたっちか、お座りで頭からザバーとシャワーでいいよ。とのアドバイスで試しましたが、超嫌がり、シャワーの音で泣くように…
シャンプーハットも試しましたが、頭にのってるのが気になるかすぐにとってしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

ちなみに湯船の中は大丈夫です。

コメント

hi( ¨̮ )chi

うちの娘もそうでしたよ!頭洗うたびに泣いてました!なので、素早くじゃじゃ~とかけて、すぐ顔を拭いてあげてました。そしたらいつの間にか泣かなくなってました。まぁ慣れですね⍤⃝♡今でも少し半べそかいてますが、はい、かけるよ~!下向いて~!と声かけしてあげています(^ω^)

• さよくましー

さよくましー

慣れですか!
    まあこれから暑くなるから頭を洗わないわけにもいかないですしね汗
    お風呂で泣かれると声が響くので余計に気を使ってしまって(ーー;)
    声かけでササっとで頑張ってみます

• 3月22日
h.あーたん

うちの子供達も頭洗うの大嫌いでしたwww

もう大胆に泣かれようが
ザバーと掛けてましたよ(*´ω`*)
今では上の子は自分で洗えますし
真ん中の子も自分でやったり私がやったり…笑

あんだけ泣いて嫌がってたのに
今はお風呂大好きです(*´˘`*)♡

• さよくましー

さよくましー

おはようございます

時期的なものなのでしょうかね〜(ーー;)
    ここは心を鬼にしてザバーとかけて本人に慣れてもらうしかないですかねぇ

• 3月23日