※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

旦那さんのお弁当を毎日作ってる方に質問です!晩御飯のおかずをお弁当に…

旦那さんのお弁当を毎日作ってる方に質問です!
晩御飯のおかずをお弁当に、作り置きをお弁当に…など、工夫していることを教えてください!💦
来週から週3ですがお弁当が必要になり、早起きが苦手なためどうしたら効率よく準備できるかと考えています!💦お知恵を貸してください💦

コメント

ゆい

私は冷食には頼るのはありますが、あとは作り置きに、きんぴらごぼうやひじきは常備。
あとは三色丼とかのを作り置きしててもありかなとは思いますQ罒∩艸
唐揚げとかの日は確実に残しときます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• なつみ

なつみ

冷食!頼ります!!高いけどチキチキボーン大好きです🤤(笑)きんぴらもひじきもよく作るので常備しときます!やっぱり常備菜あると楽になりますよね!3色丼あまり作らないですけど、そぼろは使えそうですね☺ありがとうございます❤

• 7月3日
トワイブ

チャーハンなどは一回分多く作り冷凍します。ハンバーグも子供用と夕飯用とお弁当用を作ります。お弁当用は冷凍しておきます。
キンピラなども冷凍しておくと良いですよ!
冷凍の作り置きしておくと詰めるだけで良いので、あとは卵焼き、野菜炒めくらいを入れたり冷凍食品を入れたり、朝が無理なら夜に作っても良いのでは?
私は夜派です!頑張って👍

• なつみ

なつみ

チャーハンも冷凍されるんですね!チャーハンをお弁当にっていう発想がなかったので真似します☺旦那めっちゃ喜びます!(笑)
    ありがとうございます😭❤夜作ることにします!

• 7月3日
  • トワイブ

トワイブ

私は何でも冷凍してます!
    例えば、しめじとか切って冷凍、ピーマン種出して切って冷凍、人参も輪切り、みじん切りにして冷凍、少し食感は悪くなりますが毎回切って切って出来ない!
    時短で最強に早く作れますよ!お試しください!

• 7月27日
  • なつみ

なつみ

にんじんもピーマンも冷凍できるんですね!やってみます✨ありがとうございました!

• 7月27日
チム

前日の夜のうちに作りおきおかずを作っておいて朝はだし巻き玉子だけとかにしておくと詰めるだけなので楽ですよ😄

• なつみ

なつみ

皆さん夜作る方が多いんですね!安心しました☺うちもそうしてみます!

• 7月3日
ももんが

うちは、私が夕飯に作ったおかず&ご飯を自分で詰めてますよ☺️朝、作る手間を考えたら効率的です😰
ちなみに、主人が考えて言いました。サラダは私が作ってます🎵
ただ、鍋とかしゃぶしゃぶの日は弁当用に他に作るの面倒ですが😓

• なつみ

なつみ

なんと素敵な旦那様!✨うちの旦那もそうしてもらいます!夜におかずだけ作っときます☺

• 7月3日
🐻‍❄️

私は晩ご飯作る時にお弁当も一緒に作ってます😃
同じく朝が弱いので😂
朝はご飯つめるだけなので自分でやってもらっています💡

• なつみ

なつみ

やっぱりそれが良さそうですね!夜におかずだけ作って自分で詰めて行ってもらいます❤

• 7月3日
ふぇっふぇ

おかずは時間がある時にたくさん作ったり、ハンバーグの日は多めにひき肉を買って夕飯用お弁当用を作ったりして冷凍してます☺
毎日用意するのご飯、ソーセージ、卵焼きくらいにして、前日の夜に子どもを寝かせたあとで詰めて冷まして冷蔵庫入れたのを朝主人が持っていってるので朝は何もしません笑
晩ごはんのおかずもカップに入れて残しておいてお弁当詰めたりしています😊

• なつみ

なつみ

ハンバーグとか入ってたら旦那すごく喜びます(笑)真似します☺
    朝卵も焼けるか不安なので、夜に作っておくことにします✨(笑)うちも朝なんにもしなくていいように、夜がんばります!

• 7月3日
りん

私は月2週間だけ4時に起きて弁当作ってます🙂
冷食使ったり、晩御飯のおかずで入れれそうなものは、お弁当用に取っておいたり、お弁当用に作っといたりして入れてます。
因みに今日は唐揚げする予定なので、残るだろうけど弁当用に取っとく予定です😁

• なつみ

なつみ

唐揚げいいですね✨うちも晩御飯のおかず取り置きしておきます☺
    4時起きすごいです!!朝起きれる人尊敬します😭✨

• 7月3日
となりのトトロ

夜ご飯の残りを夜のうちにお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れています😊
何年もそのやり方でお腹壊した事がないので大丈夫だと思います😊

• なつみ

なつみ

これは心強いお言葉!夜に作っておくことにします❤

• 7月3日
清華

私も早起きが苦手なので夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れています
調理しているのは卵焼きとウインナーだけ
あとは冷凍食品です
トマトが嫌いなのでプチトマトで1品とできないため、かわりにプッチンプリンのお弁当用のやつを入れています(笑)
前まではナポリタンを作ってカップに分けて冷凍してたんですけどね
もうめんどくさいのでやめました(笑)
ハンバーグの日はミニハンバーグ作って弁当に入れてますよ〜

• なつみ

なつみ

皆さん結構夜に作られているみたいなので、私もそうします!!プッチンプリンのお弁当用のなんてあるんですね!旦那甘いもの嫌いなので使えなさそうですが、自分のお弁当に入れたい(笑)ナポリタンもハンバーグもいいですね🤤✨

• 7月4日