※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
子育て・グッズ

毛布での寝床に悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをし始めるため、普通の布団に寝かせた方がいいか迷っています。寝返りをした際の窒息リスクも心配です。どうしたらいいでしょうか?

まんまる育児をされている方に質問です。
毛布で寝床を作って寝かせてますか??
何カ月までやりましたか?
うちのこどもは3ヶ月で首もほぼ座り、そろそろ寝返りをしそうな感じがあります。
でもこの毛布で作った寝床の上だと出来ないんじゃないかと思い、そろそろ普通の布団に寝かせた方がいいか悩んでいます。
この毛布の寝床でもし寝返りをしたら、窒息とか怖いなとも思い…
よかったら教えてください。

コメント

うちは4ヶ月くらいまでしてました。
足腰が力入るようになってきてまんまる寝床からお尻が浮くようになってきた頃にベッドで直接寝かすようにしました。
それまでは昼間は布団やバウンサーの上でころころして過ごしていました。夜はまんまる寝床の方が比較的よく寝ていたので「これはもう溢れ出るな…」って思うまでは寝床で寝かせてましたよ。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!すごく参考になりました。
    うちはまさに今、足腰に力が入ってお尻がうきます(°_°)
    やはりそろそろ辞めどきなんですね…

• 3月22日
しーにゃん

寝返り防止枕を買いました!
体を挟めて使えるので夜寝る時使用しています!怖いですよね〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
よかったら調べてみてください〜

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    調べてみました。大きいヘッドホンみたいなやつですよね?こんなのがあるんですね!早速買ってみようと思います☆

• 3月22日