※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がキーキー鳴いてイライラ。同じ月齢の赤ちゃんも同じように怒る?どう接したらいい?

9ヶ月になったばかりの男の子がいます‼ここ2~3日ちょっとでも気に入らないことがあると、キーーーーーって奇声をあげます(*_*)

欲しいものがとれなかったり、バスの中など動きたいけど動けないとき、早く離乳食が食べたいときなど、とにかく一日を通してずっとキーキー言ってます(>_<)

短期な性格なのか一時的なものなのか。。
こちらもイライラしてしまいどう接してよいのか迷ってしまいます(*_*)

同じくらいの月例の赤ちゃん、こんなにキーキー怒りますか?😣

コメント

いったんまま

うちの子もそうです!!
キーーって怒って寝転がって泣いて。
意志がハッキリし始めてますよね。

最初はもーお。ってなりましたけど、
最近は他の物で気を紛らわしたり
うちの子は赤ちゃんクッキー好きなのでそれをあげて静かにさせたり
そうなる前にご飯あげたり
ひどい時はほっといてます(笑)

バスとかでそうなると困りますよね( ´︵` )
お互い頑張りましょう!

• ♡

お返事遅くなりすみません😭
    意思がかなりでてきてます💦
    成長なんでしょうが、ほんとにもーお。ってなります(>_<)

バスはほんとに困ります😔
    昨日はおばさんにすごくにらまれて怖くて😱😱😱

がんばります。
    ありがとうございます❗

• 3月23日

あと5日で9ヶ月になる娘もです!だめよ!って言葉にキーーといいます(笑)
思い通りにならないときもキーーです!何日か前はスーパーで言ってました(笑)

• ♡

そうなんです!
    とにかく思い通りにいかないとすぐ怒ります(*_*)
    こちらも優しくそんな声出さないで~とか、気持ちを代弁するようにしてるのですが、とにかくすぐ怒ります(*_*)(笑)

まだ言葉も話せないし仕方ないんですかね。。

ありがとうございました✨

• 3月23日
へる

うちは最近キー!を卒業してあー!うー!ゔー!になりましたΣ(゚д゚lll)
自我が芽生えて意思がはっきりしてくる頃なので、それ以外に伝える術がないんだと思います。
「欲しい時はお願いして」って言いながら今お願いの練習をしています。
お外では5回に1回くらいしか自発的にしませんが、おうちのなかでは大分できるようになりましたよヽ(。・ω・。)ノ

• ♡

たしかに自分の思いが強くなってくる時期なのかもしれないですね(>_<)

お願い。の練習ですか!参考になります✨
    うちももう少し月齢が上がったらやってみます!
    ありがとうございました❗

• 3月23日