※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

旦那に1万円渡し、美容院代3000円が足りず相談。最近の支出や雑炊代について相談。雑炊代は生活費から出すべき?

旦那にお小遣いとして1万円渡しました
ローンが多いため1万円しか渡せません
酒タバコ全くダメなので使うのは少し飲み物を買ったりお弁当をたまに買ったりです
給料は25日払いで28日に渡しました
そして今日、美容院に行きたいけどお金がないとのことで相談されました
聞くと3000円とのこと。
最近、つわりでお弁当を作れなかったので同居している母親にお願いしてて母親が朝忙しくて作れない時などお弁当を買ってもらっていました。3回くらい?
昨日は急に雑炊セット(2800円)を買ってきた と渡されました
つわりで食べれてなかったので「これなら食べられるかと思って」と言われたのですが、頼んでもないしもっとあっさりとしたものしか食べられないし..胃腸炎じゃないし..
優しさはあるんだけど聞いてよ..と思いながら受け取りました。

今回の美容院はカードで支払ってもらうように言いました。

みなさんなら雑炊代を生活費もしくは貯金から出してあげますか?

コメント

チム

雑炊代出してあげないと今月のお小遣いきついんじゃないですか?
でもお小遣い足りなくなったって言われてからでいいと思いますけど。
頼んでもないものに2800円は払いたくないですね😅

• さつき

さつき

きついですよね
    何か言われたらにします!

• 7月3日

2,800円は出しませんが、私なら普段のお弁当代は別で渡します😅💦
何を思ってそんな高いもの買ってくるのか💧
分からないなら聞いてほしいですね。。
割引シール剥がしたんじゃないか...とまで思います(笑)

• さつき

さつき

私が喜ぶと思って買ってきたんだと思いますが、計画性が全くないのでこんなことになってしまったんだと思います..
    可哀想なのでとりあえずお弁当代だけ渡します!

• 7月3日
みみ

私なら出してあげますね。
私も悪阻がひどくご飯が作れてなくて旦那さんにはここ1ヶ月半ほど我慢してもらってるのがとても申し訳なくて、、
それでも文句言わず、私のためにご飯作ってくれたり、掃除してくれたりとしてくれてて感謝です。
その時の体調で食べれないのもあるし、作ってもらったもの吐いてしまったりもしてて本当に申し訳ないなぁ、早くご飯作れるようになりたい、、
と思ってます!
さつきさんの旦那さんも分からないながらも色々考えて買ってきてくれたと思ったら嬉しくないですか!?
確かに2800円のお弁当は高いと思いますが、、
大目に見てあげていいと思ってますよ😊

• さつき

さつき

そうですね
    色々と我慢はしてると思いますが同居でちゃんとしたご飯は出てくるので..
    少し考えます!

• 7月3日
どらねこ

旦那様の優しさや気遣いステキだと思います。
旦那様なりに一生懸命考えてやってくれた事だと思います。
ただ、これからは買う前に聞いてくれると嬉しいなと伝えてはどうですか?
つわりって食事がすごく左右されるから!と…

お金を渡すか渡さないかは今後そういった優しさを求めるかどうかだと思います。

• さつき

さつき

出すときは何円にしろ優しさを受け取り、そして私のために買ってきてくれたので私のお小遣いから出す事にします!

• 7月3日