※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

託児所で昼寝後に夜中に起きて遊ぶ子供について、託児所に15時まで寝かせておくようにお願いしてもいいでしょうか?

託児所のお昼寝の時間に関してです。

下の子を職場の託児所に預けているのですが、2日前・1日前ともに、昼ご飯後~迎えに行く時間の16時まで昼寝していたみたいです。
そのせいかは分かりませんが、その夜中に2日とも起きて1人で座ったり壁を叩いたりして遊んでました。
上の子が昼寝なしなので、夜は下の子も20時過ぎに寝室に行きます。

体力仕事をしているので、寝不足はきつく、さらに2日連続ともなると体がだるいです💧

こういう場合って、託児所に「夜に起きて遊んじゃうので、15時まで寝てたら起こしてください」とか言ってもいいものなのでしょうか?託児所の先生からしたら、寝てくれてた方が助かりますよね💦

コメント

レヴィ

おやつの時間とかないんですか?
私も託児所でしたが、15時にはおやつの時間がありました。
起こしてもらうよう言って問題ないと思いますよ。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    迎えに行った時まで寝てた日は、うちの子だけおやつなしだったみたいで…。
    昨日は休みで、13時に起こしたのですが、夜中起きてしまいました😭
    今日また休みで託児所には起こしてもらうように言いました。これで夜寝てくれるようになるといいのですが…

• 7月4日
  • レヴィ

レヴィ

起こさずおやつなしってすごいですね。
    全然昼寝を早く切り上げてもらうようにしたらいいですよ。
    しっかり眠ってくれるといいですね!

• 7月4日
なつ

職場の託児に預けてました。
我が家は家での寝る時間を伝え、午睡を早めに切り上げて貰うようにお願いしたら快く対応して貰いましたよ!
むしろ、15時はおやつの時間なので起こしておやつ食べませんかね??

よっぽど疲れてたとか、病み上がり、鼻水出てて寝辛そうとかそういう特別な理由がない限りは15時までには起こすようにしてもらってました!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    おやつの時間でも寝てれば起こさないみたいです💧
    今日は起こしてもらうように言ってみました。これで夜寝てくれるようになるといいのですが…

• 7月4日