※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分をコントロールできない。息子は元気で手がかからないが、ヤンチャで毎日大変。旦那は忙しく、周りのサポートもない状況で疲れています。

毎日イライラし過ぎてヤバイです。
元々性格が短気で喧嘩っ早い方なので自分の気持ちを上手くコントロールできません。
さっきも、息子と自転車を買いに行ったら、どれにするか見てる最中に大きな声でグズリだして、イライラし過ぎて言葉に出てしまって、自転車屋さんに売約済みにして置いておくから
一回うちに帰って落ち着いたら来たらどうですか?と言われてしまい。
絶対虐待予備軍だって思われただろうな。
その後バスに乗って家に帰ろうと思って乗ったら降車ボタン何回も押そうとしたり、大きな声で叫んだり。
自転車屋からのそれだったから上手く気持ちを切り替えられなくて😓
無視してしまいました。そしたら隣に座ってた、おばあちゃんがあやしてくれて、本当に有り難いのにいつもなら、ありがとうございます。って言えるのに
なんか今日は、育児向いてないって言われてるみたいで
何にも言えず、ずっと前ばかり見てました。

息子は、夜泣きもしないし、ご飯も食べるし、1人遊びも上手だし、そうゆう部分は手が掛からないと思います。
でも、男の子だからなのかとにかくヤンチャで一日中走り回って、ダメって言った事をワザと私を試すような目でやったり、
買い物にいっても大きな声で暴れ、公園に行っても猛ダッシュで
危ない方へ行ったりで
旦那は警察官で仕事が忙しく基本ワンオペです。
実家も遠く、周りに話しを出来る知り合いも居なくて
保育園も激戦区の上わたしは専業主婦で旦那の稼ぎもある放置なので申請した所で入れません。
もう疲れました。
長々とすいません。

コメント

読んでるだけだと、かなりかわいく微笑ましく思えるエピソードばかりなんですけどね、お母さんは大変ですよね…。(>_<)
でもお子さんのお買い物行ったり公園行ったり基本的にお子さんのために毎日毎日頑張っておられる感じがするので、はーくんママさんサイコーです。
しんどくてキレッキレでもいーと思います。
とりあえず、こどもちゃんとアイスクリームでもたべませんか?(^-^)v

• ルル

ルル

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうなんです、自分に余裕がある時は凄く凄く可愛いし、やってる事も、このヤンチャ坊主めっwみたいな感じで居られるんですけど、1度イライラスイッチ入っちゃうとダメなんです😓
    帰りにコンビニ寄ってポテチ買って爆食いしましたw

• 7月3日
エルサ

イライラが引かず収まらない時あります😥
仕方ないですよ😅
心の中では、こんなんじゃダメと思っていても、素直に抱きしめてあげるなんてそんな簡単に出来ないですもん😅

専業主婦、大変だと思います😣
私は、仕事始めてからイライラすることがすごく減りました😌

たまには子供と離れる時間も作れるといいですね😊🎵
毎日毎日おつかれさまです😥

• ルル

ルル

優しいお言葉ありがとうございます。
    この間旦那と息子だけで公園に行かせたんですけど、私が居ないって息子が激暴れしてるから帰るねって三十分もしないで帰ってきました😓

• 7月3日

わかります😭私もすぐイライラして怒鳴ってしまいます💦周りのお母さんはみんな根気強く優しく接してて、すごいなぁと感心します。いつも自己嫌悪です。
支援センターなど行って気軽に話せる人が近くに見つかるといいですけど、なかなか難しいですかね?あとは育児相談とか✨対面でも電話でもありますよ🙂
ここで吐き出してもいいですしね😊
あとは、高級なお菓子とかを買っといて、もう我慢できない!って時に食べて、これを食べたら気持ち切り替えよう!って決めるとか私はやってます🍨🍰

• ルル

ルル

お返事ありがとうございます。
    支援センターは1回行ったきり行ってないです😓
    息子が、かなりヤンチャで他の子に何かしないだろうかとヒヤヒヤイライラしながら見てたので精神的に良くないと思って行ってないです😓
    1歳半検診が近くあるので相談してみようかと思ってるんですが、旦那に余計な事言わないでと言わてます😓
    それで、要観察家庭とかになったら旦那の仕事上良くないみたいで😓

高級お菓子買ってみます🎵

• 7月3日