※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

佐世保市在住の方への質問です。出生届以外に何の届けを出すべきか知りたいです。市役所に確認済みですが、お母さんの連絡先が不明と言われました。2人目出産の際の手続きを教えてください。

佐世保市にお住まいの方に質問です🌷
産後2ヶ月くらいでお宅訪問があると思うんですが、1人目の時来られなくて同じ時期に出産した友だちのとこは来てたので市役所に確認し、後日訪問に来られました😅
その時に来たおばさんに、「お母さんが届けを出してなくてお母さんの連絡先も分からなかった」みたいなこと言われたんですが、どこに何の届けを出せばよかったんでしょうか?出生届、児童手当等の公的な手続きはしてました!
その時なんの届けを出せばよかったのか聞いたかどうか覚えてなくて、また今回2人目出産したのでよかったら教えてください😵💦

コメント

はるぼー

特に何も手続きしてないです😅
出生届で分かるはずですけどね😅💦

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうですよね😅
    コメントありがとうございます😌☘️

• 7月3日

母子手帳貰いに行ったとき訪問の説明と一緒に連絡先も聞かれましたよ💡
それが届けになるのかな?🤔

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やっぱりなんも届け出たりしてないんですね😅あの時私のせいにされたけど、完全に向こうの確認ミスですよね😅💦笑
    今回もとりあえず連絡待ってみます☘️ありがとうございます✨

• 7月3日