※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんきん
子育て・グッズ

名古屋市中川区に越してきた新米ママです。息子を来年幼稚園に入れたいけど、オススメの幼稚園が知りたいです。五反田幼稚園についてご存知の方、情報を教えてください。

いつもお世話になっています!
今年名古屋市の中川区に越してきました✨
息子を来年幼稚園に入れたいと思っているのですが
オススメの幼稚園はありますか😭?
この辺りのことはあまり詳しくなく…。
一番近いのは五反田幼稚園です。
ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

チム

うちも五反田幼稚園が一番近くて来年子供を幼稚園にいれます😄近いですね✨
私もそんなに詳しくはないですが、春田幼稚園の園庭開放には行きました😄
五反田幼稚園は私立なので旦那に公立の春田にしたら?と言われてます。

• しんきん

しんきん

返信いただきありがとうございます😊
    近いですね✨
    春田幼稚園ありますね!!
    私も園庭開放に行ってみようと思います😃
    動かないとと思いつつ、なかなか動けずです😂
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • チム

チム

いえいえ😄園庭開放は先輩ママさんが3人だけだったので打ち解けやすくいろいろお話聞けたんですが、次に行った演劇を見よう!という回は来てるママさんたち皆さん顔見知りのようで私は一人でおどおどしちゃってそれ以来行ってないんですが、だいたい毎月何かしらやってるみたいです。
    園長先生は雰囲気が柔らかくて優しそうな良い先生でした😄
    毎日弁当なのと、駐車場がないので通うなら電動自転車買わないと大変かな…と思ってるところです😅

• 7月3日
  • しんきん

しんきん

返信遅くなりしてすみません😭
    いろんな行事があるんですね😳
    毎日のお弁当…🤣
    私も通うなら電動自転車がいりそうです😂
    まずは園庭開放に行ってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 7月4日
みき

うちは長女が春田幼稚園に通ってます!!
月1で未満児さんのイベントやってますよ😌
五反田幼稚園が近いんですが公立の春田にしました。
春田幼稚園は毎日お弁当、月2で会食があります。送迎はバスがないです。
お勉強ということはしなくて最初から最後まで遊びっぱなしです。遊びの中で数字や平仮名を覚えたりルールや人間関係を覚えていく園です。預かり保育もやってるしお弁当作るのに大変な時は向こうで注文ができます。
先生も優しいおおらかな先生が多く、今年園長先生が変わりましたがすごく優しい先生です。
園庭も広くて基本、何していてもいい園です!フリーの先生も園長先生も主任先生も保育に携わっているので安心して預けれます!
送迎も親がするので何か変わった点があれば送って行くときに言って帰りに様子を教えてもらえますよ!
気に入ってるので次女も再来年春田幼稚園です。

• しんきん

しんきん

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    通っていらっしゃる方のお声を聞けることがないためありがたいです!
    ステキな幼稚園なのですね😊
    自由に子どもたちが学べるってすごく魅力的です💕
    お子様が通われていて下のお子様も入園させたいと思われているという言葉でも魅力が伝わってきました!
    園庭開放にまずは行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日