

maaaaa.
水分取れないようでしたら脱水が心配なので病院行って相談してみても良いかなって思います!
うちの娘はもう下痢が2週間続いてますが、心配なので何度か病院行って整腸剤から下痢止めに薬変えてもらったりしてます!

いるか
うちの子も2週間以上下痢続いてます。
小児科の先生には、食欲なくなったらすぐ来てね。と言われ続けたので、再受診してもいいと思います。
うちは、抗生物質2種類飲んで、やっと落ち着いてきました😅

みどり
先々週から、おなじような状況で2週間以上下痢が良くならなくて2回病院に行きました!!娘さまの月齢はどのくらいですか??離乳食もミルクも飲めないとのことですが、脱水になることが1番怖いので、水分は取れるようにしてあげてください。イオン飲料は浸透圧が体液と同じなので吸収しやすいと医師からアドバイスもらい、しばらく飲ませていました。赤ちゃん用のポカリとかドラッグストアにあると思いますが、飲めそうですか?

みどり
途中で送ってしまいました。
基本的には抗生剤は処方されず、整腸剤や下痢がひどいようであれば、しばらく下痢でウイルスを出し切ったあと下痢どめを処方されることがおおいです。娘さまが一切なにも口にできないようであれば、病院に行ったほうがいいとおもわれますが、そうでなければ、病院に行っても同じかもしれません。

みどり
度々すみません。あと、離乳食ですが、下痢のお腹には負担になるだけなので、お粥だけ、濾したりして(ほんとに離乳食初めたてくらい、10倍粥をこまめのこしきでこしてあげてました)少しずつ上げてみてください。お粥>ミルクのほうが消化しやすいので。
-
。
娘は9ヶ月になります!
沢山のアドバイス本当にありがたいです😭
離乳食や飲み物工夫してみます!本当にありがとうございました- 7月3日
コメント