
クローン病 疑いの27歳です。よろしくお願い致します。昔からよく腹痛や…
クローン病 疑いの27歳です。
よろしくお願い致します。
昔からよく腹痛や下痢をしていましたが
2018年1月からの3ヶ月間は毎日下痢・腹痛あり
4月になりクリニックで大腸検査すると回腸部に炎症あり、ペンタサ処方され大学病院へ
4月末大学病院で小腸内視鏡検査すると炎症が消えておりクローン病は否定されました
6月 第2子妊娠、2019年2月出産
5月頃からまた下痢・腹痛みられたため7月(来週)に小腸カプセル内視鏡を実施する運びとなりました。
(妊娠中は下痢もありましたが便秘寄りでした)
ここで質問なのですが、
CRPも正常範囲内で、高熱や便潜血もありませんが やはりクローン病の可能性はあるのでしょうか。
ストレスがかかかるとお腹を下すことから、過敏性腸症候群の可能性もあるみたいですが、それだと炎症があった事実があるのでどうなのかなぁといったところです。
また、カプセル内視鏡された方は、飲むときに痛みがあったか、ダミーカプセルもきちんと排出・回収できたかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
IBD
- Sanaa💜(6歳, 8歳)
コメント