※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まないので悩んでいます。同じ経験の方いますか?

保育園に今週から行っているのですが、ミルクを保育園で飲まないみたいで家で練習させるように厳しく言われました😓
家や祖母宅に預けた時などは飲むのですが、保育士の方に慣れていないで飲まないのでしょうか😓
同じような体験された方いらっしゃいませんか?

コメント

哺乳瓶は同じですか?

• 琉ママ

琉ママ

小さい乳首を持ってくるように言われていて、家では大きいサイズも小さいサイズも両方使っているので飲まないことは無いはずなんですが…

• 7月3日
のんたん

保育士です(*´ω`*)

厳しく言われたって…
今週から行っていて、そんなにすぐ慣れるわけないじゃないですかね。。と私は思います( ´・ω・`)
飲まない子は試行錯誤して飲ませられるようにします。
家では完母で預ける時のみミルクという事ですか??

• 琉ママ

琉ママ

母乳を完全に辞めて飲ませてもらわないと預かる側としても飲んでもらわないと預かれないからですね。家で飲ませてくださいと😓😓
    私もまだ行き始めたばっかりなのに、と思いました(;;)
    出かけ先でもミルクにしています!
    身内が飲ませると飲むので、おなかすいていないだけなんじゃないか。と思うのですが、、
    絶対に食後に飲ませないといけないのでしょうか😓

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

母乳を辞めさせるのを強要してる感じですね😱
    8ヶ月なら人見知り等も入っていそうですが。。
    食後はまだまだ飲ませたいという気持ちなんでしょうね。。離乳食はよく食べますか??( ˊ꒳ˋ )

• 7月3日
  • 琉ママ

琉ママ

そんな感じです😓張ったら絞って捨てるように…みたいに言われて😵

人見知りかなりあるとおもいます😓

食後は基本家でも飲まないので時間を開けてだったら飲むと思いますと伝えたのですが、お昼寝させないといけないから多分飲ませたいんだとおもいます😓
    お給食は完食しているみたいです🥺家でもよく食べます🙂

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

なんかひどいですね😰
    実際混合でも飲めてるのに。。

ですよね😣
    人見知り、慣れない環境なら飲まなくて当たり前だと思います( ´・ω・`)

私の園ではだいたいお昼寝前に飲ませるので食後1時間後ぐらいに飲ませますけどね😱
    離乳食よく食べてればそこまでミルクに重きを置かなくても。。と思いますが😰

• 7月3日
  • 琉ママ

琉ママ

その先生がその考えで若い先生はゆう通り😓てかんじです、、

そう言って貰えると少し気が楽です😂😂
    まだおかゆをひっかけるから初期らしく家では固形でも引っ掛けないのにな…たくさん1度にあげてるのかな🤮と不安で不安で😂
    おやつがまだ食べれない分ミルクで…とミルク重視らしくて😓😓
    家ではおやつも毎日食べてるし食べれるのにと思いながら😓😓
    言われる通りにするしかないのか…と思ってます🤕

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

いろいろな先生がいたり、変な園の決まりみたいのがあったり。。
    嫌ですよね😢
    少しでも保育園側が寄り添ってくれる事を願ってます。

• 7月4日
nanana

保育士してました!
厳しくって💧 多分場所が違うからとか、知らない人だからだと思いますよ😂
練習っていわれても、家では飲んでますけど?って言って大丈夫ですよ笑

• 琉ママ

琉ママ

嫌味な感じで言われて😓年配の方なのでそんないいかたしかできないんだろーな(笑)と思ってます🤭
    家では飲みますって言ったら、乳首に慣れてないですもんね〜とか言われて、ん?は?は?は?はなしきいてる?って思いました(笑)

• 7月3日