※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ピジョンのマグでお茶をこぼさず飲めるようになって、哺乳瓶を卒業させたいです。他のマグを使っている方、どこのメーカーを使っていますか?

フォロミをマグで飲ませている方、どこのメーカーのマグを使っていますか?

現在ピジョンのマグでお茶をこぼさず飲めるようになってきて、一歳過ぎたので哺乳瓶を卒業させたいと思っています😅過去にマグで飲ませてみたいことはあるのですが、まだ上手く飲めなかったこととストローだと衛生的に良くないと聞いたのもあってやめました💦

コメント

ママリ

普通にストローで飲ませてました☺️

  • なお

    なお

    コップにストローで飲めるんですね!お茶でやってみたことあるんですけど、勢いよく吸いすぎてむせまくってたのでそれ以来やってません😅

    • 7月5日
マ〜

ピジョンのマグマグで飲ませてました。

飲み終わってすぐに洗えば、ストローの中が濁る事も無いですしコップ練習まではお茶もフォロミもピジョンのマグマグでした。

歯がしっかり生えてくると、ストローの消耗も激しいので薬局でも替えストローのあるメーカーが良いと思います☺

  • なお

    なお

    同じマグでお茶もミルクも飲んでたんですね✨
    同じマグをもう一つ買ってミルク専用にするのでもいいのかなぁとも考えてたのですが、すぐ洗えば一つでもいけそうですね😊
    ストローだけ交換できるのもいいですよね!

    • 7月5日
ひよこ

薬局にあったのでこれ買って使ってます。
(他のメーカーでもっと良いのがあるかもですが…)
吸ったら飲み物が出てくるんですが、振っても逆さにしてもこぼれません😃
(逆さにしてバンバン叩きつけたらこぼれますけど😅)

まだ哺乳瓶使ってるならすぐ吸って飲めるようになると思います🤔
ウチの子もそうだったので一発で吸えてました。

  • ひよこ

    ひよこ

    さっきの画質悪いので一応…

    • 7月3日
  • なお

    なお

    画質キレイな写真までありがとうございます!
    コレ初めての見ました☺️
    逆さにしてもこぼれないのはかなり魅力的です✨飲み終わったりお腹いっぱいになるとすぐポイっとしちゃうので😅
    探してみます!

    • 7月5日
みーこ◡̈♥︎

1人目の時ピジョンのストローマグでフォロミを飲ませてました💡
衛生的に良くないんですね💦むしろそれを知らず、ストローの方が一気飲みできて時間がかからなくていいやぁ〜と10ヶ月から卒業する1歳2ヶ月までそれで飲ませていました😅

  • なお

    なお

    何かで読んだかそれを気にするママがいたとかそんな感じの話なので不確かです💦
    ストローで飲んだほうが時間かからないし、すぐ飲み込んで虫歯になりにくそうな気がすると思ってます😅

    • 7月5日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうなんですね💡

    確かに哺乳瓶は咥えて飲むから、歯が生えてからは歯でくわえたりもするから?確か前歯の虫歯リスクが高くなるっていうのは聞いたことがあります🤔💦

    • 7月5日