※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
妊娠・出産

出産後体重が戻ったけど急に増えて不安。母乳で減るはずが増える。同じ経験の人いますか?

産後わりとすぐに妊娠前の体重に戻ったのに、それもつかの間、2㎏3㎏と体重がどんどん増えていってます。出産までにプラス5㎏だったので、そのうち出産前の体重まで増えてしまうんじゃないかと恐ろしくて仕方ないです😢
母乳あげてたら嫌でも体重減るとかってよく見るんですけどわたしは増えるばかり...。そんな無駄に食べてる訳でもないのになんで😢
わたしみたいな人いますか😢

コメント

かんさく

同じです!
妊娠から出産まで10キロ増で退院時には妊娠前の体重に戻ったので安心していました。がしかし産後1ヶ月過ぎたあたりから増える増える>_<
赤ちゃんが飲む量が減ったのか、自分が運動不足なのかなと思い、無駄に搾乳してみたり、出来るだけ歩いていますが減りません^_^;

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    妊娠中は母乳で痩せれる〜とか呑気なこと考えてましたが現実はそんなことなくて...😭
    これで母乳あげなくなったら、と思うと恐ろしいです泣

• 3月22日
らぷんつぇる

わたしもそうでしたよー!
妊娠から出産までトータル10キロいくかいかないかくらいでした。母乳育児でやっと5か月ごろ飲む量が増えてから体重は戻りました。
それから一歳で卒乳したらぐいぐいっと体重が増えて出産時の体重までいきました。第2子の妊娠が分かったとき、やばい!絶対ヤバイ!って思いました。今はつわりで五キロ減ったところをキープしてます!このままがんばりたいーー(>_<)

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    わたしはまだ卒乳したわけでもなくバリバリ母乳あげてるんですけど体重増えていってます(T_T)
    それこそ卒乳したらどうなってしまうんだろうと恐ろしいです😢

• 3月23日