※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが4時間置きにミルクを飲まない場合、飲まなくても4時間ごとにあげるべきか悩んでいます。ミルクを作っても飲まないことが多く、足りなくて追加で作ることも。離乳食も拒否中です。

同じくらいの月齢のお子さんお持ち方、ミルクって4時間置きに泣いてなくてもあげますか?最近飲まなくなって4時間ごとにあげてるんですが100も飲まないときがよくあります😓お腹空いたって泣いてからあげたらしっかり飲んでくれるのでしょうか?毎回ミルクつくっても捨てる方が多くて勿体ないです😓かといって少なめに作ってる時に限ってよく飲んで足りなくてまた追加で作る間に愚図って作って飲ませると10とかしか飲まずに終わったり💦
飲まなくても4時間置きにあげた方がいいですよね?
ちなみに離乳食も始めて2週間くらいですが今は拒否してます😓

コメント

ぽんた

私は時間を決めていたので、3.4時間ごとであげていました。
子どもがお腹空いたーって泣くことはその頃はなかったです。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    たしかにお腹空いたって泣く事は今は無い気がします💦
    抱っこか眠い時に泣くくらいですよね😓脱水も怖いし4時間置きにあげた方が良さそうですよね‼︎

• 7月3日
まるもり

朝は起きるまで飲ませてないです!日中も最大で5時間空く時もあります!もしかしたら娘さん遊びのみ?しているのかもしれませんね🥺

• コロン

コロン

日中は泣いてからあげる感じですか?
    多分遊び飲みしてます😓遊び飲みはやり出したらすぐに切り上げた方が良いんでしょか?一応咥えたがるんですが咥えると歯茎で乳首引っ張ったりしてしっかり飲まないです😓でも多少は遊びながらでも飲むは飲みますが時間がかかりすぎてしまって💦

• 7月3日
  • まるもり

まるもり

指ちゅっちゅはじめたら与えてます!すみませんうちのはまだ遊びのみした事無くて😂なので人から聞いた話ですが、お薬飲ませる時のスポイト?で飲ませたりしてたらストロー飲みが早くなったとか...後はやっぱり静かな環境で集中して飲ませるとかですかね?

• 7月3日
  • コロン

コロン

スポイトですか✨試してみたいです😆
    今いきなりストローマグ試してるんですがなかなか上手く吸えなくて💦
    指吸い出したらお腹空いた合図なんですね😃きなこもちさんのお子さんはお利口さんですね💕

• 7月3日

欲しがったときでいいのでは?

私は完ミではないですが、大体3〜4時間おきに欲しがるのでそしたらあげてます。5時間空く時もありますが、ないたらあげてます。

• コロン

コロン

欲しがってくれるんですね🌟
    最高5時間空けてみます😊
    それで飲んでくれたらいいですが😣

• 7月3日

退会ユーザー

空けてみます!というより欲しがったときで大丈夫だと思います😅

• 7月3日
  • コロン

コロン

分かりました😃
    試しに欲しがるまで待ってみて、あまりに空きすぎるようならミルクあげます😊

• 7月3日
Rin

私も、今同じような状況で悩んでます😱😱😱
離乳食は一回35g食べてますが、その後ミルクを160飲んで4時間後には100も飲みません!
1日5回を辞めようかなと考えてますが、トータル量がかなり減るのでやめる勇気もなく…😭

• コロン

コロン

離乳食食べてくれてるんですね😊うちのは一口食べて口を貝のように固く閉ざします😂
    私は少し母乳が出るので母乳+ミルク160をあげるんですが母乳もほぼ飲んでないしミルクも80とかしか飲まず😅
    みなさんのアドバイスで最高5時間空けてみてしっかり飲んでくれるか試してみます🌟

• 7月3日

泣いたらあげてます😊
泣かないのはまだ要らないという事かな?と思ってあげてません。
あんまり空きすぎると心配なのでそういう時はあげてます。
タイミング難しいし、ミルク代高いのに捨てるの多いともったいないですよね💦

退会ユーザー

空きすぎると→開きすぎると です。

• 7月3日
  • コロン

コロン

泣いたらでもいいですかね🌟
    時間になったらあげていたのですが1度試してみます😆💕
    そうなんですよね💦子供のミルク代なんでケチりたくないですが毎回作っても捨てるのが悲しくて😂笑

• 7月3日