※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

ママ友ができない悩み。交流会で話が合わず、孤独感。他の参加者は楽しそうで、自分だけが浮いてしまう。どうしてだろう...。

ママ友が出来る気がしない...。

自治体の講義と交流会に2回目の参加。
1回目は話しやすい方が隣りで結構話していた所に
途中参加の人が入ってきて(生まれた日にち順に並んでた)
結局最後の交流会では別々のグループに。
私のグループはあんまり会話が進まず時間になり解散。
隣のグループはLINE交換してた。

2回目の今日。
隣りの人が話しやすくて講義前までお喋りしてた。
途中参加の人にまたもや間に入られた。
その後の交流会は私は輪に入れなかった。
上にお子さんがいらっしゃる方が多くて
話についていかなかった。
もちろん、私に話を振ってくれる人がいる訳もなく。
時間になったら私だけ退室。他の人は話盛り上がってたからLINE交換してた。

別にLINE交換するレベルのママ友が欲しい訳ではなくて
交流会で楽しく人とお話がしたい。
1回目のリベンジ!と思って2回目行ったけど
結局虚しい気持ちになって終了。

なんで他の人は交流会楽しくお話出来て
私は出来ないんだろう...。
しかも2回とも最初に座った隣の人とは
話が弾むのに...。

帰ってきて、虚しくて泣いてしまった。

コメント

ママリ

楽しく話してる間に、良かったら後にでもLINE交換しませんか??って言えば良かったとおもいますよ😌🍀
間に誰か入ってきたりってよくありますよね〜😅
子供が歩き出した我が家は、他のママたちがお喋りしてるなか、私は我が子を追いかけ回してまーす😅💦
ママ友、まだまだこれからですよー🥳

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    別にLINE交換したい訳じゃないんですよね🥺たぶんLINE交換してもやり取りしないと思うので(笑)
    間に入ってくるってあるあるなんですね😂😂
    焦らずにママ友作り頑張ります!ありがとうございます🙌

    • 7月3日
kumikkuma24

同じ月齢とか、同じような年齢差で兄弟がいるとか、やっぱり同じ境遇のママの方が話しやすかったりしますよね🤔
月齢が離れていると困っていることが違ったりしますし・・・😅

ちゃちゃさんと同じように、4ヶ月くらいのお子さんがいるママさんはいませんでしたか?👀
支援センターや児童館にいくと結構出会えたりしますよ☺️
今〇〇で困っていて・・・どうですか?とか、相談しやすかったりしますよね✨
ママの年齢が近かったらより話しやすいし、その流れでLINE交換ってなるのも自然かなと思います☺️✨
無理にママ友つくろうとしなくても大丈夫ですよ~👯‍♀️
仲良くなれる人、自然に現れます🤗

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    同じ4ヶ月くらいのママさんもいました!!ただ、場所が悪くお話出来ず...。
    支援センターや児童館も今後デビュー考えてます⭐️したら出会えるんですね🥰

    1回目2回目はママ友は縁がなかったと思って切り替えます!仰ってるように仲良くなれる人、自然に現れますよね🥺❤️その時がくるように、いろいろな機会に積極的に参加しようと思います!ありがとうございます🥰

    • 7月3日