※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

娘の食事量についての質問です。昨日の食事内容を示し、少ないかどうか不安に感じています。

もうすく1歳6ヶ月になる娘がいます
食事に関しての質問です
食事の量がよくわかりません

例えば昨日の食事

朝はロールパン1つ キウイ半分 ヨーグルト80グラムにきな粉オートミール少しかけたもの、アンパンマンポテト2つ

お昼ご飯 野菜と鶏団子のうどん、バナナ半分

夕飯 ご飯80g 野菜とわかめのお味噌汁 かぼちゃの煮物1つ 鯖のハンバーグ15g冷やっこ40gキウイ半分

以上です少ないでしょうか?ほとんど完食します
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ままり

あくまでうちの場合ですが、その頃からは大人ごはんの約半分~3分の2程度を食べてます。
計っていないので参考にならなかったらすみません😣

うちも離乳食初期から分量を測ったことがないのであれですが…💦

さっきこちらを読んで息子のごはん見てみたら、うちはかおる10さんのお子さんの3倍くらい食べてます🤣
白米だけで200g以上食べてますし、にんじん好きなので1度に1/2本食べたりします😁

本人がもっと食べたがるならあげていいんじゃないかと思いました✨

• かおる10

かおる10

めめめさんコメントありがとうございます😊
    3倍ですか!すごいですね
    ちなみに体重は何キロですか?
    うちは9キロ丁度くらいです

白米は1日の量ですよね?

本人はどうでしょうお腹いっぱいか聞くといっぱいと言ってその後も機嫌よく遊んだりするので
    足りなかったら泣いたりしますか?

• 7月3日

退会ユーザー

体重は11キロちょいです😊
    白米は…1食の量です🤣爆

うちはよくしゃべるので、足りないともっとーって言います💦
    よく食べる分、甘いものは一切あげてないからまあいいかな〜と、ゆるゆるです😅

• 7月3日
  • かおる10

かおる10

1食の量で200ですか?!よく食べますね😊作りがいがありますね

甘いものあげてないからよく食べるのかもしれませんね
    うちはベビー用のおやつあげてしまってるので💦それでも食べない子からしたら食べる方なので問題無さそうです

• 7月4日
あちこ

女の子だしそんなもんじゃないですか?

うちの子食べムラ小僧で野菜食べないのでもっと少ない日あるかも😅

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます😊

これぐらいでいいなら安心しました
    たまに後々吐いたりする時があって
    泣いたりしてその延長で吐くって事があったり
    この前夜就寝後少しして見に行ったら
    夕飯全部吐いた後が布団にあって😵
    泣いた形跡はなかったのですが💦

食べ過ぎたのかと不安になりました

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私が分量をはかっていないのですが、献立は似たような感じだったのでコメントしますね☺️
朝御飯はチーズトースト(食パン5枚ぎり半分)、キウイ半分、ベビーダノン 
お昼御飯は 納豆ねぎうどんとからあげ2つ(うどんは4分の3玉、納豆半パック、ネギ7センチぐらい?)
晩御飯は 離乳食の豚丼110グラム、ミニトマト5個、葉野菜のスープ(豆腐60グラムぐらい入れてます) コロッケ4分の3個
って感じなので晩御飯がうちのこのほうが多そうです(*´・ω・`) いつもはおやつもあげています💦 
私はいつも朝御飯少ないかなー?と思いつつ、作るの面倒&子供がパンがあまり好きじゃないのでそのままになっちやっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今日はたまたま作るの面倒で野菜が少なくなってしまいましたが、いつもは昼のうどんも夜のおかずも野菜を多めに作っています💦

• 7月3日
  • かおる10

かおる10

コメントありがとうございます😊
    同じような献立ですね
    ミニトマト食べてくれるの良いですねうちはトマト嫌いで拒否です😵

うどんはどの様なのあげてますか?
    うちはまだベビー用なんです遅いですかね💦

ネットや本におやつは2回でその2回で栄養補う物とかいてますけど
    どんなおやつあげてますか?
    ちなみに牛乳はあげてますか?
    うちはまだ夜寝る前にフォローアップミルク160飲んでるので牛乳はデビューしてません🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは大人用の冷凍うどんをチンして水洗い→はさみでチョキチョキです♥️あとからゆで野菜と卵とかお肉とか出汁をぶっかけるスタイルです!

おやつは私は1回で色んなものあげてますよ〰️!栄養っていうか普通におやつあげてますけど。。笑
    野菜ジュースでゼリー作ったり、せんべいあげたり、芋、プリン、パン、子供用シリアル、フルーツ、ヨーグルト、デザートチーズなど何でもあげてます!今日は面倒&午前中にプール行って私がヘロヘロなのでハーゲンダッツをわけっこします😃

• 7月4日
  • かおる10

かおる10

塩抜きのうどんなしてますか?

もうそんな感じで食べさせてもいいんですね🤔

おやつのレパートリー多いですね😊
    うちも基本的にお菓子かジュレです
    昨日はシャトレーゼの無添加プリン少しあげたら喜んでました
    ハーゲンダッツもデビューしてるのですねこれは美味しいですからね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のスーパーの冷凍うどんにしています!あと、牛乳もあげてます!1歳ぐらいから1日150ミリ㍑ぐらい。。
    前は塩抜きのうどんにしてたんですけど、手づかみしにくいみたいで食欲伸びなくて、私のうどんを欲しがったので一緒にしました☺️
    でも、スプーンとかフォークに移りにくいかな?と思っていて、そろそろ昼うどん生活を卒業しなければならないのが悩みです😂

かおる10さんは塩分とか糖分とかしっかり考えられているのですごいです!
    私は超絶スボラなのでごめんね!って思いながら手抜きしています!笑

アイスは外出時のソフトクリームと、ハーゲンダッツだけ解禁しています💦ハーゲンダッツは原料シンプルなので、自分はスプーンいっぱい、息子はスプーンにちょびっとで一口ずつ交換して食べています😂

• 7月4日